見出し画像

卒業コンサートに思うこと

ついさっき、まいやん(白石麻衣ちゃん)がブログを更新しました。
その内容は明るい内容ではなく、このコロナの状況を受けての心境みたいな。そんな感じのブログでした。

そのブログを読んで思ったことがあったのでちょっとここに書いてみます。



まいやんは皆さんご存知のように、
乃木坂46に所属するアイドル。
すごく可愛いし、綺麗。
美人という言葉がピッタリ(なのか?笑)だと思うんです。

実際、グループ創成期である2012年より雑誌「LARME」のレギュラーモデル、2013年から女性誌「Ray」の専属モデルを務めてきました。
そのため、男性だけでなく女性人気もある。
2017年発売の写真集「パスポート」の発行部数が46万部(2020年2月時点)、重版回数を29回も記録した事は、記憶に新しいと思います。

こんなに美人でも、とっつきにくい性格なんじゃ?

そう思う人もいると思います。
でも、まいやんはすごく


いい人


なんです。

まいやんを慕う人はすごく多いんです。
「さゆまい」のバカップルでお馴染みの松村沙友理ちゃんをはじめ、





生田絵梨花ちゃん





齋藤飛鳥ちゃん






後輩で言うと、3期生の大園桃子ちゃんなど…


まいやんの仕事に対する姿勢や意識、
高嶺の存在なのかと言えば、気さくに色んなメンバーを気にかけてくれるお姉さん。
そんなまいやんに憧れ、慕い、少しでも近づこうと頑張るメンバー。
まいやんがいなければ、また乃木坂も違ったグループになってたのかもしれません。



本題に、入りましょう。



皆さんも知ってると思いますが、まいやんは今年1月に卒業発表をしていました。
衝撃的だったと思います。
だって、エースが卒業するんですから…


卒業発表と同時に、
「次のシングルは絶対にまいやんセンターやな!」
「卒コンは絶対に行く!」
SNSでこの文をよく目にするようになりました。

実際、僕もそう思ってました。
事実、現在発売のシングルのセンターはまいやん。
カップリングでソロ曲も入ってる。しかも作詞はまいやん。
功労者を送り出すシングルでした。


しかし、卒コンの概要は全く発表されない。
このような状況だから仕方ない…
そう思ったまま、時間だけがすぎました。

そして今日、ブログ更新。


計画では、5/5、6、7で卒業コンサートをするつもりでいた。
しかも場所は東京ドームで…


何となく、予想はしてました。
やるならGWのどこかで、会場も東京ドームだろうと。

なんとなく予想はしてたけど的中するとは笑


ただ、コロナの影響もあり、発表出来ずに
このような形での発表に、なりました。

しかし、ファンの皆さんには直接感謝の気持ちを伝えたいと…
だから、必ず卒コンはする!
コロナが落ち着いて、安心して開催できるようになれば必ずする。


それまでは乃木坂46に居続ける。


凄いなと思いました。
まいやんにとって、乃木坂は大切だったんだと…


ファン歴の浅い僕にでも伝わりました。




ただ、卒業コンサートというのは特別なもの。
推しメン(応援してるメンバー)の卒業コンサートなら尚更。


だから、僕は卒コンが開催されるのなら…
こう決めていました。





行くとしてもライブビューイングだな




もちろん、行きたいですよ。
直接会場に行って、見送りたいです。


でも、僕は行くべきではないんです。


まいやんは1期生。
デビューの頃から応援してきた人たちも多いと思うんです。
その人たちに行って欲しい。
そう、切実に思うんです。




だから、、、
ただ行ったら自慢になるから!
とか、
ライブだから、バカみたいに騒ごうぜ!


と思ってる人たちには、行って欲しくないんです。


推しの卒コンなんて、一生に1度。
晴れの舞台を訳の分からんやつに壊されたくないし、最後なのに行けなかったと悲しむ人がいて欲しくない。



僕はそう考えているんです。




メンバーには笑顔でいて欲しい。


まいやんを本気で応援してきた人たちに会場にいて欲しい。


まいやんの推しメンの人たちには会場で晴れ姿を目に焼き付けて欲しい。




乃木ヲタ歴の浅い、どっかのラジオとお酒好きな22歳(精神年齢46歳)のあんちゃんの…


切実な願いです。。



2020.04.28 カラントサンライズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?