2018ロンドン2日目 2アフタヌーンティー

バラ・マーケットではこの後ドーナツを買って、これはホテルへ持ち帰ることにしました。

歩いてちょっとの間にところにテートモダンという、昔火力発電所だった建物を改築した美術館があります。

常設展示は無料ですが、寄付を受け付ける募金箱があちこちに置かれています。イギリスはこういう美術館や博物館が多いですね。子どもがアートに触れやすいのが素晴らしいと思います。

館内の吹き抜け。緩い坂になってて、座ったり寝転んだり。

写真を撮れるのもいいですね。この日は小学校からの見学なのか、子どもたちが展示品のスケッチをしている姿があちこちで見られます。こういう環境も素晴らしいなあ、と。

テートモダンでみて回った後は、ネットで予約していたアフタヌーンティーへ向かいます。

St. James' Court, A Taj Hotelの中にあるレストランです。ホテルは何度か泊まっていますが、とても過ごしやすく、朝食も美味しいのでお気に入りの場所です。

予約したのは「シャーロックホームズアフタヌーンティー」!テーブルセッティングからテンションが上がります!

ジョンワトソンのヒゲがモチーフだったり、葉巻型のお菓子も。

お皿(トレー)からはホームズの記事が書かれた新聞がのぞいてます。

お腹いっぱいになったので、晩ごはんは近くのスーパーでサンドイッチを買って帰りました。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?