2018ロンドン 1日目

時間はさかのぼり、2018年の1月10日。

前日まで癌治療の放射線に通っていました。というか、前から決まってたロンドン旅行のために、なんとか前日までに治療が終わるよう、病院が手配してくれたのでした。(放射線は土日除いて基本的には毎日照射を20回〜30回というのが多いようです。予約をやりくりしてくださった先生に感謝)

いつも旅行に連れて行くパンダのくまちゃんと、うりぼうのバル、コーギーとがしばしのお別れです。

羽田のラウンジで軽食。ANAのロゴ入りのお菓子がお気に入りなのですが、人気ですぐ無くなってしまいます。

ロンドン往復のチケットは、マイレージで予約してます。腰の痛みは放射線でかなり軽減されてましたが、ビジネスクラスなので機内も安心です。

機内食もコース仕立てです。

12時間半のフライトでヒースローへ到着。ヒースローエクスプレスのチケットは事前にネットで買ってあるので、スマホ1つで乗り降りできます。

ヒースロー空港は改装されてからとても遠い…念のため杖を持ってきてたので大丈夫ですが。

パディントン駅でパディントンにご挨拶。タクシーでそのままホテルへ向かいます。

今回の宿はビッグベンにほど近いコンラッドホテル。夕食を食べに近所のパブへ向かいます。

パブは夜の9時くらいまで食事ができます。

サンドイッチとハンバーガーでお腹を満たし、この日は長旅で疲れてるし時差ぼけ眠いので、そのまま部屋に帰りました。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?