2018ロンドン 3日目

ロンドンでは朝ごはんが充実しています。朝ごはん専門店などもあるのですが、今回はホテルからもバスでちょっとのpimlico freshに向かいます。

夫は伝統的な朝食(スクランブルエッグとベーコン)、私はフレンチトーストにソテーしたバナナがのったものを。ボリューミーに見えますが、フレンチトーストがブリオッシュなのかな?とても軽くてバターの香ばしさが加わり、甘すぎず美味しいです!地元の方に人気のお店でスムージーなども美味しいそう。おススメ。

あまり天気は良くなくて、小雨が降ったりやんだり。帰りは近くのスーパーに寄ったりのんびり歩きます。

ビッグベン(エリザベスタワー)はがっつり修理中。いったんホテルへ戻り、そのあとはフォートナム&メイソンでお土産を買ったり。ロンドンも10回目なので、観光よりも食べ歩きや散策が中心の旅です。(私が長時間歩くのがしんどいのもあります)

夕食もルームサービスで簡単に済ませました。

海外のホテルでルームサービスに悩んだ時は、たいていどこにでもある「クラブハウスサンド」を注文しますが、今回も大当たり。まずどこで食べても美味しいです!オニオングラタンスープとアイスクリームも。2人でシェアしてお腹いっぱいでした。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?