2018 6月香港旅 1日目 2

今回の香港旅は、トラベロコというサイトであらかじめ香港在住の日本人の方に、おすすめのお店、観光ルートなどをお尋ねしてました。

2017年のシンガポール旅行で初めて利用したのですが、とても素敵なマッチングサイトです。シンガポールの時は、ロコの方と現地で合流し、半日観光案内をしていただくというプランでお願いしました。香港は土地勘があるので、お店だけ教えていただきます。

そして夕食はおすすめいただいたレストランを予約していました。(ちなみに予約はクレジットカード会社のコンシェルジュサービスを使っています。ネットでも予約できるようですが、細かい希望を伝える場合は、日本語でできるのが便利ですね)

予約必須のイベリコ豚を使ったチャーシューが美味しいので!ということで、こちらもお願いしてありました。

つやつやの見た目、ジューシーで甘くて美味しい!香港式のチャーシューが大好物なので、予約して良かったです。

広東風焼きそばも美味。店員さんも気さくでいろいろと話しかけてくれます。あまりお腹が空いてなかったのでオーダーが少なかったためか、スープはどうですか?美味しいですよ、と勧めていただきました。(残念ながらスープは好みではなかったのですが…)

こんな高層ビルの中に入ってるレストランです。ちょっとお値段ははりますが、記念になりました。

このビルの近くから、ホテルそばまで行くバスに乗って帰ります。バスやトラム、地下鉄などなど、香港は便利ですね。オクトパスカードというICカードで、簡単に乗り降りできます。


続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?