2018 6月香港旅 2日目 3

スターフェリーは、香港で2番目に好きな乗り物です。ちなみに1番好きなのはピークトラムの下り。あのジェットコースター感が最高です!

スターフェリーピアに向かって歩いていると、中環の駅越えた辺りから途端に人が増えてきます。みんなお目当てはシンフォニーオブライツ。ヴィクトリア湾のライトアップです。毎日20時から15分間。基本雨でもやってくれるので、観光客には嬉しいですね。香港は湿度がとても高いので、晴れていてももやがかかっていることもあります。それはそれで、レーザーが反射して明るくてキレイかなと思います。

スターフェリーは、できれば上層階がおすすめ。開放感もあるし、値段も下層階2ドルに対して上層2.5ドル(平日)とあまり変わらないので。人混みかきわける必要も無く海の上からのんびり座って眺められるので快適。約7分ですが、2.5ドルで堪能できますよ。

九龍島についたらハーバーシティ (海港城)が目の前です。比較的新しいショッピングモールで、台湾の誠品書店も入っています。カフェやレストランも充実しているので、お土産などを探しながら、コーヒーでひとやすみ。


帰りは地下鉄でホテルまで戻りました。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?