見出し画像

Yoga Teacher Training-Week 3

Weekly zoom session

My teacherはL.A.に住んでいた。時差の関係で、私はいつも夜中か朝方であったが、定期的にメールを見ていれば仕事は問題なかった。
これがBali retreatとかだったら、参加者と話して仲良くなる時間もあっただろうに、Zoomではなかなか親しくなれずに残念だった。

Teaching assignment

これまでのassignmentsをまとめて、友達にZoomで教えた。そのあとは普通に話をした。ほかの友達とも遊んだ。YTT中だったからなのか、感動しやすくなっていたようで、感慨深かった。

Inner Child/Parent

"Yogaは自分を知ること。そのためのツールは色々"というapproachで、そのうちの一つがInner Child/Parent exerciseであった。Yoga AllianceがRYTとして登録できるtrainingの基準を定めているのだが、この内容は含まれていないはずで、つまりmy teacherの判断で含まれていることになる。
これは心理学からそのまま持ってきたもので、私は知っていたし原書も読んでいたけれど、何度やっても泣くものであった。

ちなみに、YTTの外では、いよいよ退職の時だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?