見出し画像

Yoga Teacher Training-Week 2

200時間だから当然なんだけど、内容は結構多かった。
毎週asana practice-いわゆるyogaと聞いてイメージするやつ-が複数あり、そのほかの内容を毎週習っていった。Textbookもあるし、動画もあった。Asana practicesを毎日やっていくと、楽にできるようになった。

Chanting

Yogaというのは、自分自身を知っていくことであり、自分に意識を向けていくこと、なのだけど、今週の内容はchantingだった。日本のyoga classでやっているのを見たことがないのだが、アメリカでは、クラスの始めと終わりに、Om-----とみんなで唱える、というのが普通だった。部屋の空気がきれいになっていくような感覚もあって、私はこれがなかなか好きだった。課題としてchantingを繰り返してみることで、自分と向き合っていった。
YTT以外でcareer podcastを聞いており、気になったこともreflectしてみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?