見出し画像

社会人入試 結果発表前日

明日は入試の結果発表。

社会人になって久しぶりに脳みそフル回転で勉強に取り組み、ど緊張の面接も行なった。

自分自身を全て取り出して、面接官へ「さあどうぞ」と見せられたらどんなによいだろう。
自分という人間を言葉で表現するのは至難の業。
同じ志をもった受験生が40人近くいて、私は面接官にどういう印象を与える事ができたのだろう。
どう足掻くこともできないし、時はひたすらに進んでいくので、
私は祈るしかないのだが色々考えてしまう。

結果が出るまでの毎日は気が緩むと心臓が口から出そうだから、
「自分のメンタル、頑張ってくれよ」と心の中でエールを送ったりしていた。
他の人からは知る由もない私だけの心の葛藤。
一人でいろんな感情を抱えて、
カラフルな心の変化に圧倒されないよう必死だった。

こういう気持ちになるのは、強い意志で自分で選んだ道だから。
絶対に叶えたい夢が明確にできて、その先に枝葉が伸びていくように色んなビジョンが見えたから。

だから、体が、心が、叫んでいるんだと思う。

「祈りが届きますように。明日を笑顔で迎えられますように。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?