見出し画像

Bangkok Day 4 - 7/14

家族揃って初の日曜日
今日は「やらなきゃいけないこと」をなくし、「やりたいこと」だけ。

でも1個だけ約束が。朝、ちーちゃんとFacetime 画面越しに久しぶりにあった甥っ子は私たちの記憶より大きくなっていて、一同びっくり。
引っ越し準備期間が短過ぎて、最後に片付けできなかった分をちーちゃんにちょっとお願いしました。

Facetimeを終えて、シャトルで駅まで送ってもらう。スマホを手にしてもちーちゃんからのメッセージが揺れて読めない、タイプできない😂

今日はサイアム駅に行き、各自別行動でショッピングを楽しむ。と思ったけど、末っ子は親についてくることに。駅の周りにいくつものショッピングモールがあり、われわれはサイアム パラゴンに入りました。

天井が高い。広々していて、これこそラグジュアリー
私がStationary売り場に行きたかったので、Directoryを見て、3階へ
おもちゃ売り場を通り過ぎることができずに、しばらくそこで時間を取り、次はKinokuniyaへ。入学許可の降りたインターの入学担当者から「Kinokuniyaで本を自分選んで買ってもらい、読む」という課題があったので。夫に末っ子を見てもらい、私は扇風機を見に家電売り場へ。

扇風機売り場に行き着く前に、欲しいものが目に入ってしまい、とりあえずメモがわりに写真。

扇風機に行く前に本屋を済ませた末っ子と夫と合流。

「扇風機はいつも倒しちゃうから、こっちがいい」という子の意見を聞いて、小さめのサーキュレーターを購入


レストランの名前も料理の名前も忘れたので、後ほど要確認


電車(BTS)の駅まで向かうしろっくまくんと扇風機

XXX駅までみんなで電車移動し、大人だけXXX駅で降りて、駅前のモールでちょっと時間潰し。



徒歩20分くらいに感じたけど、実際は10分弱だったはず。
目的地に到着。初めてのタイ古式マッサージを受けにきました。

感想は。
ここ数週間怒涛の日々だったので、脳と体を休めるには良い2時間だった、と言いたいところだが、色々と考えることが多過ぎて、邪魔が入らないで考える時間にはなったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?