見出し画像

私のスキなもの#1〜珈琲〜

おはようございます☀️
今日は関東のほぼ全範囲で大雪が降るみたいですね🌨どうりでいつにも増して寒いわけだ🥶

皆さん早速閲覧かつスキしてくださりありがとうございます😊

まずは少しでも私のことを知って貰いたいということで私のスキなものを1日1個紹介していきます🍐

では記念すべき?初紹介する私のスキなもの、、、

それは、、、

珈琲!

もうカフェイン中毒の自覚があるくらいにはコーヒー大好きなんです笑

缶コーヒー、ペットボトルのコーヒー、お洒落なカフェのコーヒー、コーヒーメーカーで淹れるコーヒー、インスタントコーヒーなどなど。

ジャンルを問わずといったところです(そもそもコーヒーにジャンルも何もないと思いますが)

好きになったきっかけは正味自分でもはっきり覚えていないのですが強いて言えば中学生から珈琲と牛乳を2:8で割って飲むのが好きだったのでそこから来ているかもしれないです😌

元々牛乳などクリーミーな味が好みだったのですが大人になるにつれてコーヒー本来の苦味を好むようになりました‼︎

最近は職場で眠気覚ましとして缶コーヒーにお世話になっております🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

流石に毎日買うとなると金欠💸になるから週1にしようかな💦

と考えてしまっているぐらいにはスキです🫰🏼

カフェインも摂りすぎると体に良くないのでたまにはコーヒーを摂らないコーヒーデトックス日も設けています。
カフェインのデメリット引用の機能も使ってみたく引っ張ってきました!👇🏻

人体への影響では、血管を拡張し、血液循環量が増えることから、利尿作用や神経伝達物質が増加して、気分高揚、眠気消失、交感神経刺激による基礎代謝増進、胃酸分泌促進などの一方で、睡眠の質の低下や胃酸分泌過剰による胃への負担増など作用が知られています。

https://www.karadakarute.jp/hlp/column/detail/248

一時期は我慢しすぎて自分が自分じゃなくなった時もありました😅(別人みたいと言われたこともあります)    そんな時は

自分のスキなものは全力で受け入れたい。

と言う気持ちでいることを心がけています🫶🏻

そのようなマインドでいればコーヒーを飲めない状況であってもむしゃくしゃせずに今度飲む機会があったらゆっくり味わって飲むぞ‼︎と楽しみになれるんです💡
 
ゆくゆくは一時期ほぼ毎日通ってたスタバのコーヒーに関しても投稿していきますのでお楽しみになさってください🤗(どうでもいいかもしれませんが今日スタバの靴下を履いています😁)

というわけで寒いですが皆さん素敵な1日をお過ごしください🌈

Have a good one👋🏻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?