見出し画像

笑顔の大切さ。

2020.04.25(土)

はじめまして。

僕のページを見に来てくれて、ありがとうございます。

ここでは、基本的にイラストやDIYで作った物を載せていきたいと思います。

記念すべき初投稿は、僕が大好きなマンガ『うしおととら』の蒼月潮です。

これを投稿している今っていうのは、新型コロナウィルスの感染が拡大して、緊急事態宣言の発令により外出自粛となっている状況です。

医療関係者、運送業者、スーパーやコンビニ、その他僕たちの生活に欠かせない日用品を製造してくれている方たちが毎日頑張ってくれている中、そんな方たちに誹謗中傷を浴びせる人が少なからず居る現実。

テレビを点けても新たな感染者の増加や悲しい訃報。

なんだか皆の気持ちが重く、暗くなって来ているきがします。

でも、中には僕たちが生活して行く為に、毎日頑張ってくれている方たちに感謝の気持ちを伝えようと工夫をしている人も居る。

例えばネットで注文した商品を運んでくれる郵便屋さんや運送業者の方たちに対して、お互いに感染のリスクを避ける為に接触は出来ないから、ポストや受け取りバッグの中に一言、感謝の気持ちを添えたメッセージカードと外出自粛で外に出なくなったからとマスクを渡す人や、商品を発送する側の人も、配達員に向けて商品を入れている外箱に一言、『いつもありがとうございます』とメッセージを書いたり。

想像力は優しさ。

きっと毎日、感染リスクの不安や心無い人からの誹謗中傷に耐えて働いてくれている方たちが、このメッセージを受け取ると喜んでくれるだろうな、少しでも気持ちが晴れるだろうな。

そしていつか面と向かって『いつもありがとう』って笑顔で言いたいな。

きっと笑顔は皆を幸せな気持ちにする。

そして、そんな笑顔のチカラを信じて僕は潮の笑顔を描いてみた。

見に来てくれた、あなたの気持ちが少しでも晴れたら。あなたが少しでも笑顔になれたら。

微力ながら、自分に出来る事をちょっとずつやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?