見出し画像

ワイルドスピード

2020.04.26(日)

このページを見に来てくれて、ありがとうございます。

このイラストはタイトルにある通り、映画『ワイルドスピード』に登場する車を描いてみました。

車種は『プリムス ロードランナー』と言うみたいです。

車は全く詳しくないのですが、こう言う角ばった形の車は凄くカッコいいなと思います。

ただ、いざ描いてみると何だか少し、可愛らしい感じになってしまった。

でも、これはこれで良い。

何でこのイラストを描いたかと言うと、日付が変わってしまったけど、さっきまでテレビでやっていた『ワイルドスピード スカイミッション』を観ていたから。

この映画の主役の二人の友情がとても良い。

そして、ブライアンを演じるポール・ウォーカーさんが、この映画のクランクアップ前に交通事故で亡くなると言う、とてもショックな出来事があった。

映画の最後に流される歌と、その後に『FOR PAUL』と言うメッセージがとても印象的だった。

あんなに強くてカッコいい人が…。

人はとても強くて、そしてとても弱い。

昨日まで色んな人に夢や希望を与えていたかと思うと、ある日、突然にその命の火が消えてしまう事があるから。

人生は何が起こるか分からない。

楽しみにしていた明日は、…来ないかもしれない。

そんな事を思うと、休日にダラダラと過ごしているのが、とても勿体無く思えてくる。

『人生、楽しんだ者勝ち』って、ホントそうだなって。

時間は待ってくれないし、僕達はみんな生まれた瞬間から『死』に向かって進んでる。

これは間違いないし、絶対だ。

やりたい事、思いついた時にやらないと。

ブルーな気持ちになってしまったけど、大切な事に気付かせてくれてありがとうって思いました。

僕も、少しでも誰かの背中を押す事が出来たらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?