見出し画像

ニチアサ感想 2021/9/5

#トロピカルージュプリキュア
・水族館
人魚を活かすとはいえ母親の職場がこんなに何回も登場するとはなあ。実際水族館行くと割りと値段してビビるよね。あとイルカ触れあい3時間待ちは触られ過ぎてイルカ瀕死だと思う。

・クラゲ愛なみのりん先輩
また新しい設定が増えるみのりん先輩。最初は冒険小説が好きなだけだったはずなのにいつの間にこんな属性過多に。。でもまあクラゲ好きは比較的メジャーだと思うよ。毒要素が好きなのは異端だけど。

・ヌメリーさんのコッソリ作戦
ちょっとずつやる気パワー抜くと気づかれないのか。。もうずっとその作戦で良いじゃん。あとヤラネーダ発生時にアクアポッド反応する設定記憶から消えてたよ。大体目視だったからな。

・夜の水族館大捜索
久々のくるるん。大活躍の兆しかと思いきやただただ水遊びしたいという己の欲望に忠実な生き物だったよ。まあ君はそうだよね。ジュゴン君はきっとあれ人がいる水槽にローラが入ってしまわないように止めてくれてたよね。イケメンが過ぎる。

・イルカ
くるるんより戦闘で活躍するイルカ。こっちの方が妖精枠なのでは。フラフープ吸込はチート。

・次回は文化祭
私の中学に文化祭とかなかったけど一般的にはどうなんだろう。


#仮面ライダーリバイス
・第一話
これはまた一話にして登場人物多いなぁ。家族がキーっぽいからウルトラマンR/Bみたいなかんじなのかな。PVとか見れてないから妙に新鮮な気持ちで見てた。

・バイス
主人公騙して実体化して母親喰おうとか悪魔過ぎやしないか?映画からだとモモタロスくらいのイメージだったんだけどアンクの方が近い感じ?ここから時間をかけて相棒になってくんだろうけど今から楽しみじゃ。

・容赦ない敵組織
研究所壊滅だったり式中に襲ってくるとか味方組織に対する殺意が強いよね。なんなら敵組織の目的自体が味方組織壊滅くらいのノリ。女子のリーダーの子は

・変身失敗おじさん
ライダーの変身失敗で怪人か増えるのなかなかな問題よね。まあ死なないだけ安全な方か。あの隊長は中身の悪魔倒されちゃったわけだけどウィザードみたいに変身資格がなくなってしまったのかしら。

・弟
最高にモヤってますねえ。今後変身するって話だけ知ってるんだけどこの子も悪魔と契約するのかな。バイスだけで騒がしいから悪魔使わなそうよね。兄が夢を挫折して応援してたと思ったら己の夢を奪っていくとか皮肉効きすぎでは。

・一人で二人の仮面ライダー
良い感じのバディ感のある戦闘。リバイが必殺技発動するとバイスも連動するのも面白い。2号が追加されるまでに目一杯そういった演出してほしい。


#機界戦隊ゼンカイジャー
・シリアス
すごい真面目な回。介人が悩み成長する姿が良い感じ。変身状態で水で顔洗うのとか意味ないだろとか思いつつ、介人が吹っ切れた感じを強く感じれて好き。諦めることを諦めないことでステイシー仲間フラグが建ったり??

・パワーアップステイシーザー
盾にミサイルに胸の大砲。これだけ武器あって更に強化形態のレジェンド呼べるとか無敵では?まあそれでも勝ちきれないのがステイシーだけども。アバレマックスとか最強格だと思ってたけどマックスフィールドとかはなしなのであまり活躍できず。ついでにブラックゼンカイジュラガオーンも召還できるように。裏返さなければジュランとガオーンの偽物呼び出せるのか?戦闘力的には謎の分離ブラックホールとかしててなかなかの強さ。

・今週のセンタイギア
激走戦隊カーレンジャーからイエローの高速解体。本編でもやっていたやつ。今週シリアスすぎてカーレンジャーギアすら真面目な運用でしたよ。

・母ちゃん復活
ステイシーにより母ちゃん解凍。両親問題もっと引っ張るかと思ってたからなかなかの急展開。イジルデにいきなりチョワーで殴りかかるのはさすが介人の血筋。次回は母ちゃん尋ねてこれまでに解放したトピアを旅するそう。皆がカシワモチトピアに期待しているよ。


#ニチアサ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?