2.

委員長から学んだバケットリストを紹介したけれど、実はまだわくわくするものがあるから紹介するね。色んな人から学んでいるから。

密室殺人事件を推理し、解決する

まだ探偵になりたいのか。と言われてしまいそうね。そうなのよ、探偵ごっこがしたいのよ。ミステリーの定番密室殺人事件、見事な推理で解決したいじゃない。

カラースプレーたくさん乗っけたホールケーキ食べる

X(自慢だけどわたしはまだTwitter)にいるお姉さまたちがよくやってるこれ、わたしもやりたい。カラースプレーがいちばん美味しい装飾だから。あれ乗ってるだけで美味しそうに見えるんだから。

コインチョコいっぱい買う

コインチョコってさ、夢あるよね。夢あると思うんだよ。あれってクリスマスの靴下に5枚くらい入っているけれど、5枚じゃ足りないのよね。両手で持っても溢れるくらいは必要よね。なんなら浴槽いっぱいに詰め込んで、家に来た人間に配ってやりたいわよね。うん。いつかやらなくちゃ。

葛湯飲む

なんなのかよく分からないけれど、なんか飲んでみたいのよ。気になるの。

きりたんぽ食べる

雪すら降らない地域の者だもの、食べる機会がないわ。でも、食べてみたいのよね。

モロッコヨーグルのデカいの買う

知ってる?あの駄菓子の小さいヨーグルト、あれって、500円くらいだったかな?の、デカいサイズあるのよ。子供の頃はそんなに大きいの買えないし買わないでしょう?買いたいよね?買うよね?

屋根の上に登りたい

偶に屋根の上に登ったことのあるおてんばなのがいるけれど、わたしはないの。シャドーハウスを見てから屋根の上で星が見たいの。理想はね、赤い瓦屋根がいいね。あの屋根が斜面の。

ブックオブティーを買う

知ってる?ブックオブティーって。なんか本の形した箱かな?に紅茶がたくさん入ってて。なんかわくわくするよね。可愛い缶に紅茶が大量に入ってるやつ買って、おひとりさま天国もしたいの。

未完ケーキ作る

ロウアイキュー様ご存知?

ホットケーキとかクッキーとか、子供の頃お菓子作りの途中の記事が美味しそうに見えてしまったことってない?「お腹壊すからやめなさい。」と言われて食べられなかったあの未完成の状態のお菓子たち。ならあえて完成系を未完成の状態のような姿にしてしまおうという発想、すばらしいわ。絶対に絶対にいつかやる。

コミケにいく

そんなに詳しく知らないけれど行ってみたい。興味があるのよね。なんだか通らなければならない道って感じがするのよ。だから行くしかないなって。修行の一環みたいな。

リムジンに乗る

なんだかもはやこれは王道よね。まあ一度は夢見るものだもの。借りれるみたいだし乗りましょう。たしかこれはリゼ様(にじさんじ所属 リゼヘルエスタ)が仰っていた。

週一で映画を見る

映画館でも自宅でも可。映画詳しい人に憧れるの。金曜日の夜に映画を観る習慣をつけたい。

人工衛星を作る

たしか海外のサイトに人工衛星を作れるキットがあるって聞いた気がするのよ。飛ばさなくていいから自分の手で組み立ててみたいの。わかる?

思い出のマーニー買う

原作を買いたい。本という形で迎え入れたい。手に取りたい。マーニー。いつか迎えに行きますから。

ファンレター書く

書いてみたいなぁ書きたいなぁって思って1度も書いていない。いつか送ってみたい。わたしマシュマロでアイドルになる女の子にメッセージを送ったことがあるのだけれど、その時のお礼メッセージが忘れられないの。もっともファンレターはお返事はこないものだけれど。

クラフトコーラを作る

クラフトコーラだいすきー!!なら作るべきじゃない?ってこと。みんなだいすきコーラ。

カレーっぽい器に入ったカレーを食べる

あの銀の先のとがったアラジンのランプのような形のあの入れ物。わたしなんだかんだ銀の丸い器でしか食べたことがないの。ちょっとそれじゃ死にきれないわ。

本場のラッシー飲む

ラッシーすき。だから本物飲まないと。

タトゥーシール買ってギャルになる

強気に生きる日を作りたい。タトゥーシール貼って適度なレベルの露出をして街を歩きたい。ギャルになりたい一日だけ。

滝行をする

滝行したくない?人生は経験。滝行も経験。滝行ってハゲないのかな。そこが心配だけど。肌への負担も大きそうね。そこも心配だけど。滝行はしたい。

望遠鏡を作る

辻村深月さんの『この夏の星を見る』というお話の中に望遠鏡を作る学生さんが出てくるんですね。あー、望遠鏡って作れるんだなって。じゃあ作って見なきゃなって。

一日プリキュアになる

プリキュアの衣装を着て、プリキュアの返信グッズを持って、プリキュアの髪色髪型にして、プリキュアになりたい。変身したい。戦いたい。

一日アイドルになる

アイドルになりたい。日本のアイドル。あの可愛いを売るアイドルになりたい。アイカツになりたい。ラブライブになりたい。iLifeになりたい。きゅるしてになりたい。ツインテールしたい。そしてそれをコルネ巻きしたい。

家に隠れ部屋を作る

将来の旦那様。と言っても結婚願望はさらさらないですが。隠れ部屋、作らせてください。なんなら隠れてなくてもいいから重いドアに防音の壁つけてください。ダークアカデミアな感じでお願いします。

本物のサンタクロースに会いにいく

スウェーデンとかフィンランドとかその辺にいるんでしたっけ?サンタクロースのような外国のかっこいい叔父様になりたいですわ。あのぽかぽか溢れ出るオーラを直接感じたい!好きなものを目の前にせずして何になる?よし、会いに行こう。

dancing in the rain

そのままです。ざあざあと降る雨の中、道路の真ん中で踊りたいのです。雨に濡れながら無我夢中で踊ってみたいのです。ええ、わたしはダンスが下手で2年で通っていたダンススクールを辞めましたよ。

メイドカフェに行く

行きて〜!!メイドカフェ行きて〜!!ミドリちゃんやナズナちゃんに接客してもらいて〜!!(よふかしのうた4巻) チェキ撮りて〜!!委員長(月ノ美兎)はぽっちゃりメイドカフェみたいなのに行ってたんですよね。そのレポも面白かった。

舞をする

誰かのホシくんって舞が似合うスタイルしてる的な呟きを見てから、綺麗に舞いたくて仕方なくて。ローゼマイン様が見たあの天使のような方、名前なんだっけ?になりたくない?(本好きの下剋上)

ヴァイオリン弾く

セラ(にじさんじ所属 セラフダズルガーデン)のヴァイオリンを聴いた時から今までよりさらに気になって、魅了されて。あとウジさんのソロ曲『Ruby』を聴いた時もヴァイオリン弾きたい欲が強かった。

だがしかしに出てくる駄菓子全部買う

『だがしかし』ご存知ですか?『よふかしのうた』の作者コトヤマ先生の作品です。よふかしの前作ですね。あーよふかし完結泣いちゃう…。だがしかしも日常はそこにあるのにもうその日常が覗けない寂しさがありましたけど、ねぇ。全部買ってほたるちゃんとの思い出を振り返ろうよ。

リンツ全種類食べ比べ

これは確か探偵ちゃんがやってたのかな。リンツ全種類食べ比べたいよね。お店に3000円くらいで食べ比べセット売ってたんだよね。買って食べなきゃね。うん。夢でしょこれは。

練り切り作る

練り切り大好きなんだー。作りたいの。和菓子を作りたいの。わかる?和菓子。美しい和菓子を作りたい。食べたい。七桜さん、わたしにも作って。(私たちはどうかしている)

洋楽と邦楽のおすすめ十選作る

聞かれた時にパッとこれが答えられる姉さんかっこよくない?Twitter(X)には割とよくいるんですけれども。オタクのお姉さんめちゃくちゃ詳しいのなんでだろう。とにかくそういうのにちょっと憧れるからわたしはこれを作っておきたい!!

ラジオ収録

note上でラジオを公開したいっていう願望がずっとあって。まあ相手がいないんですけれども。前にTwitter(X)で公開した質問リスト、あれを元にラジオをやってみたいんですよね。

質問リスト

これは確かリゼ様(リゼヘルエスタ)の「〇〇と通話中」というシリーズから引用した質問と、わたしが普通に知りたい質問をまとめたものだったかな。

水温集を買う

いつだかTLに出てきたこれは、広島の古本屋で購入できたらしい。水に浮かべると紙が溶けだし文字だけが水面に浮かび残るというこの本は、幻想的で美しくて。買ってみたいけれど、もう買えないんだったかしら…。

カバー衣装を作る

アイドルになりたい。それは可愛い衣装が着られるから。パタンナーになりたかった。それは可愛いお洋服が作れるから。ドレスが作れるから。カバー衣装を作れるから。そう、アイカツのドレスとか、アイドルの衣装とか、自分のために真似して作って着て踊りたい。アイドルになりたい。

本を作る

自分が書いた文章を本にまとめたい。わたしの軌跡を、辛くなった時、本ごと抱きしめてあげたい。きっとその本には過去の私の悲しみも喜びも全部詰まっているから、わたしを抱きしめてあげられるような気がすると思うの。わたしの心が触れるような、わたしの哀を、よしよしって撫でてあげられるような。わたしの喜とハイタッチできるような。そういうものだと思うの。


これが、わたしのやりたいこと。この内容を全てやり終えて、それをここで記事にするまで。それまで、ねえ、付き合ってくれない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?