見出し画像

こころのこりをほぐしましょう

二月程前になりますが利用していたSNSのアカウントが永久凍結されたんです。

『プラットフォームを悪用して迷惑行為してるので、あなたのアカウントを凍結します。抗議したければ連絡してください。』

全文を転載するのは控えますが、要約するとこのような文面のメールを運営元からいただきました。
心当たりもないですし、特に思い入れがあるアカウントでもありませんのでそのまま消えてしまってもいいかと思ったのですが、ひとつだけ心残りがあったんです。


当時……と振り返るほど時間が経っている訳ではありませんが、楽しんで回答させていただいていた質問箱の未回答なままの質問。
こちらのね、女らしさってなんですかって質問に答えられないままなのが少し寂しかったんです。
こちらの質問への回答をどうにかできないかと思案していて、Instagramへの投稿でも良かったんですけどね、noteを活用してみようと思った次第です。

さて、前置きがだいぶ長くなりましたが本題へと移りましょ。

迷子のはなたれわっぱに質問です。
女らしさってなんですか?(匿名希望)

匿名さん、質問をくださりありがとうございます。
女らしさですね、うんうん、男女ともに女らしさ男らしさって少なからず気になりますよね。
わたしの中での『女らしさ』

意中の人の意欲を高められるかどうか。

例えば、腕に包めば心地の良さそうな丸みを帯びたボディライン。
例えば、当たり前に寄り添う時にふわりと香るその纏う空気。
例えば、泣いて笑って日々移り変わっていく己だけに向けられる表情。

抱きたい、守りたい、愛したい、幸せにしたい、と思われるのが女らしさなんじゃないかと思うんです。
だって同じだけ抱きたいし、守りたいし、愛してるし、幸せにしたいでしょう?
お互いに惹かれあって、求めあって、高めあっていけるなんて素敵じゃないですか。
好きな人のそんな存在になれるなら、どんなことでも頑張れる気がしませんか?
好きな人をそう思えたら、どんなことでも頑張れる気がしませんか?

抱かれたい、守られたい、愛されたい、幸せにして欲しい。
自己中心的にただ求めるのは違いますけどね。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

はー、すっきり。

思っていること、感じていること、ふと文字を綴りたくなる瞬間もこの数か月多々あったのですが、書けなかったんです。
入力している途中で指が止まって、そこから先の文章どころか文字がわからなくなってしまう。
そんな中でも書ききれましたね。
うん、わたしだってやればできるの。

それもこの質問を送ってくださった方のおかげです。

この場を借りてお礼させて頂きます。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。

何かのきっかけのひとつにでもなれたなら嬉しいです\(*ˊᗜˋ*)/♡ヤホー