見出し画像

職業訓練校を卒業しました

近況報告

かなり間があいてしまった。 風邪をひいたかと思ったら、生魚が当たったからなのか全身に蕁麻疹が出て眠れない日が続いた。タイミングが悪いことにサーティファイの試験と卒業制作がまとめてきてしまったので、かゆみで集中力がそがれている中で勉強するのがやっとだった。
今日なんとか卒業し、ポートフォリオの作成と個人での勉強を再開できるように頑張っていこうと思う。

取得した資格

サーティファイのWebエキスパートは合格。イラレとフォトショの試験は結果待ちで、過去問にも出てなかったところがでて焦った。

印象的だったこと

卒業制作にて、JavaScriptで一定の位置までスクロールするとサイドバーが消える機能の実装を手伝った。ほかの人が組んでうまく動かなかったものを動くようにすることができた時、すごく気持ちよく感じた。

これからの予定

会社へのポートフォリオサイトの作成を進める。1か月で作成する予定。
この作成にはSCSSとgitを用いていこうと思う。
バナーの作成勉強を続ける。
JavaScriptとReact,Vue.jsの学習を進める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?