秋の気配

好きってなにかな?
愛ってなにかな?
知ったようなつもりで生きてきたけど
ほんとはなんにも知らない。
loveとlikeは違うなんて巷で噂になってるけど
そんなのわかんないや。

私たちは好きなものが沢山あるよね。
家族、友達、映画、夕方の匂い、ガパオライス。
気軽に好きって言うんだ。
だって好きなんだもん。
それは愛かな?
きっと愛でもあるし
好きでもあるんだ。

もう秋だね。
大好きな秋。
愛しい秋。
どちらも秋で
私だけの秋への気持ち。

東京のアスファルトに咲いてる雑草さん。
みんな大好きで愛しい自分だけの秋を待ちわびて
強くて力持ちな根を張って
頑張って出てきてくれたんだな〜。と思うと
雑草さんのこと好きになっちゃうし
愛しいな〜。と

きっと正解なんてない。
みんな正解だし
きっとみんな不正解。
だけど、
ぽわぽわ〜。
ふわふわ〜。って
自分の中で
自分だけの大事な宝物を
たーくさんっ集めて
大きな宝箱にしていきたいな。

#仕事中ふと
#たまにはいいよね

⌘ひなほ⌘


#0 .5の思考を20くらいの思考っぽく装飾するポエム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?