見出し画像

髪を切りたい女性が増えてきた

髪をバッサリ切った後、「なんで切ったの?」と聞いて欲しい女性は、気の利く女性が多いという統計が出てる噂を耳にした、そんな1日に、Youtube動画をアップしました。

コロナの自粛があけて、来店いただくお客様は、バッサリカットするお客様が増えた印象です。

今まで、ショートや肩上のボブに抵抗がある方も、「切りたい!」って気持ちよく言っていただきます。

#待ってましたと心の声は言っている

時代の流れでしょうか?

お客様の髪に求めるものが、「ヘアデザイン」から「ライフスタイルヘア」に変化していく感覚が顕著に感じられます。

ファッションでも同じ様に、デザイン重視のものは売れず、機能性やコスパが良いものを買い揃えています。

気持ちを上げていきたいのに、なかなか、守りに入り気味になっていくのは当然の流れなのでしょうね。

何かね、このモヤっとした気持ちを打ち払いたい、そんな思いの行動が「大食い」か「髪をバッサリ切る」に流れていると思います。

やたら、食う!スタッフとご飯に行った時に、食べる。気持ちいいですからね、我欲を満たすは気持ちいいのです。

髪を切るも同じ、欲を満たす行動です。

出かける事が減ったため、オシャレな服はそんなに欲しくない。でも気分をあげたいから髪型チェンジだ、髪を思いっきり切ろうってなりますよね。

カットさせていただいた後の、皆さんの反応は、嬉しいものばかりです。

なんて気持ちい表情をしていただけるんだと。

髪を切るだけで、そんな喜んでいただけるなんて最高ではないですか。

そんな事で、バッサリショートカットにしたカット動画をアップしました。

#美容師向けのテクニック動画だよ

髪がバサバサ切られる絵面が気持ちいいっていう一般のファンの方もいてくれて、人には色々な興味があるなあっと感心しながら、その方のためにも、思い切り切ろうとテンションをあげてカットしました。

#解説はトーン低め

よかったらぜひ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?