見出し画像

オンラインサロン で何するの?

今日は、オンラインサロン で、何をするの?説明していきます。

僕が12月1日からスタートする、オンラインサロン 「くれラボ」では、ヘアカット を共通言語とした、コミュニティを作っていきます。

大きく2つの事をやっていきます。

①【初心者〜初級】美容専門学校を卒業して、最初に入る社会人美容師のカットスクール

②【初心者〜経営者】現役美容師が集まる、オンライン上の美容室

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①について

ベーシックカットのデジタル教材(6ヶ月でカットができる様になる)ー順次公開

こちらを元に、勉強していただきます。

何でもそうですが、基本って大事で、何か始めたい時って、習い事に行くじゃないですか?

料理や、マッサージ、プログラミング など

その習った先生で、その後の表現したい(物、事)クオリティは一気に変わります。

なので、美容を始めていきたい方たちに、基本の講座を作りました。

こちらは、教科書として、サロン内では見れるようにし、質問頂きながら、確実にカットの基礎を叩き込んでいきます。

(正確に、ピンポイント攻撃します)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②について

カットをメインとした、ヘアデザインや、アイデアを配信していきます。

トレンド、世代、お悩みなど、必要とされているスタイルを動画で配信。

ヘアスタイル動画を、毎月配信します。

毎週、カットや美容にまつわる1000文字以上の文章を配信

それの質問に対しての解説も合わせて説明。

動画付き、メルマガのような。

オンライン上の美容室を作ります。

サロンは違うけど、同じ感度を持って、意見交換をしていく。

また、人数が増えて来たらできる事も多くあると思っていて、オンライン上とはいえ、美容室なので、収益モデルを作っていきたいと、今、頭の中で妄想しています。

美容師さんじゃないと、面白くないと思うのですが、

美容やカットに興味がある方は、ぜひ参加してみてください。

11月28日(土曜日)から受付開始です。

12月1日スタート

くれラボ【カット 専門のヘアスタイリスト養成オンラインコミュニティ】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?