見出し画像

日記つけはじめたよの話

日記というものがどうしても続かない自分。
でもひさしぶにつけたいなーと思ってたらLOFTで見つけた日記帳が良さそうだったので購入しました。

その日の振り返りと明日のやることを書ける日記帳。
1ページ丸々じゃなくてそれぞれ半々で書くようになってるのでたくさん書かなきゃ!みたいなプレッシャーもないし、
明日は仕事帰りにコーヒー飲もうかな、みたいなちょっとした楽しみの予定をたてるのにちょうどいい。

今のところ「バスの運転手さんがにこやかで嬉しかった!」とか、「今日は明るい挨拶ができた!」みたいなちょっといい事を振り返る用に使ってます。
特に良かった日にはシールを貼ってみたり…
愚痴を書いちゃった日を読み返すの回避用に悪かった日用シールもほしいかもしれない。
ツイッターとかもいいけど、紙に書くのもやっぱり楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?