自分

自分は自分以外の人間にはなれない、ということを30年近く生きてきて最近ようやく自覚している。

誰かに憧れて真似してみたり、自分を他人とは違う特別な人間だと思いこんだり、本当愚かで浅はかだ。

そして、その事実を突きつけられて初めて自分の人生始まるような感覚がある。じわじわ恐怖を覚えている。

こんにちは、絶望。


そんなわけで、最近自分について考えることがよくあるんですが、どうやら自分は人間の負の部分の集合体でできているような気がしてとても虚しいので、新年度の目標として、

「ありのままの自分を好きになる」

を掲げようと思います👏

好きになれなくても、これが自分だ、みたいにいい加減認めてあげたい。

客観的に見ても人と比べてばかりで惨めなので。


そしてその他の小さい目標たち。↓

・5キロ痩せる
・顔のしみ取りする
・資格試験の準備する
・見取り図に今まで以上に会いに行く
・好きを語れるようになる

毎日ぼちぼち頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?