見出し画像

マンゲキ(2021/11/7)

仕事の都合で、いまさら夏休み突入。
来年はもう少しいろんなことが落ち着いてますように。

実家に帰る前に、朝一のマンゲキへ。
めくるめく夏休みの始まり。


前説は戦士。
げんせいさんの華麗なバク転披露。すごい。
銘苅さんとたむかいさんの「千烏」、一度観てみたかったから嬉しい!

SPアクトはダンス芸人。
キャツミさんバク宙できるの!すご!ブレイクダンスもめっちゃかっこいい!
バブリーダンスをフレーズ被らず1人ずつ連続で踊れるかチャレンジ。
ピンクジャケットの五臓六腑ゆうさん、まじでマユリカ中谷さんにそっくりで笑った。

丸亀じゃんご。
お米を初めて食べてみようとした人のネタ。
こないだのM-13回戦と、テレビの賞レースで観たやつだ!
おにぎりできて、塩で食べたときの食レポ完璧の後、卵のせて茶色いのかけてってオムライスにしようとしたり、米って名前つけた流れでいろんなものに名前つけたりするくだりになっていくのね。おもしろいなぁ。

エルフ。
茶道教室のネタ。
終始ギャルMAXな荒川ちゃんに対して、淡々と茶道の先生してるはるさんのギャップがいい。
荒川ちゃんかわいいし好きだなー。元気もらえる!

ミルクボーイ。
オカンの好きな動きのネタ。
内海さんの膝上の太腿筋、そろそろムキムキになってそう。

20世紀。
メリーさんのネタ。いやー、おもしろかった。
「シチューの前でそんな顔するな!」の木本さん。メリーさんと戦って勝っちゃう、実は一番ヤバいやつ。
こうやってまたおもしろい芸人さんに出会えて嬉しい。20世紀、また絶対マンゲキに観に行こう。

田津原理音。
全然ええねんで、のフリップネタ。
ツッコミのときの文字のフォント秀逸すぎる。

黒帯。
究極の2択に結論を出していくネタ。
始めのうちは視野広めで第3の選択肢を打ち出していく大西さん、性格の悪い美人と性格の良いブスでは、はっきりと美人のほうが価値あるって言っちゃった。絶対テレビじゃできんやつやん…良い!
見た目いかついてらうちさんも、ツッコミめっちゃ優しめで裏切られるわ。黒帯もまた絶対観に行く。

ツートライブ。
怖い話をしてるつもりが無意識にイキり倒してる周平魂さん。
カクテルの名前のイメージでツッコんでいくたかのりさんおもしろかった。

ゲームコーナー。
1人ずつ自分からは見えないように頭にキーワードかぶって、他の人のキーワードをヒントに共通点を見つけて、自分の頭につけてるキーワードを当てるゲーム。
1回戦の共通点は、うまい棒の味。
木本さんのサラミ、難易度高かったなー。
荒川ちゃんのやさいサラダも自分じゃなかなか出てこないかも。
理音さんのコンポタはうまい棒の基本のきじゃない!?
この3人が答えられずに時間切れ。
じゃんけんで罰ゲームのケツバット受ける人を決めることになって、ここで荒川ちゃん、グー出して勝ってたのに、衣装の袖で隠れててまさかの後出し疑惑浮上。罰ゲームは荒川ちゃんに。
しげさんめっちゃ本気のケツバットするやん!あり得なさすぎて言葉が出てこない荒川ちゃん。お尻大丈夫かな!?
2回戦の共通点は、鍋。
安場さんのトマトはファインプレー!
あれ、またカレーの木本さんと寄せの荒川ちゃんが残ってる。
大西さんの石狩はかなり難しくないかってことでヒント言っていくうちに、まさかのMCてらうちさんが石狩ポロリ。そりゃ聞いてないふりできないよね。
結局、また木本さんと荒川ちゃんが時間切れ。
じゃんけんで再びしげさんの本気ケツバット受けることになった荒川ちゃん。お尻いたわってくれー!

なにわスワンキーズ。
芸人じゃなかったら何になりたかったかっていうネタ。こじまラテさんが前田さんからデブやから無理ってひたすら言われ続けて、でもその反撃が毎回激弱で、仲西さんは完全に輪の外で、っていう構図がすごいおもしろかった。

マイスイートメモリーズ。
彼女と入れ替わったと見せかけて、実はフリをしてただけの激ヤバお父さん。
心の中で悲鳴。ただひたすら花谷さんのお父さん役がやばい。

さや香。
出囃子聞いたの初めてだったから、まずそこで持ってかれた。後で調べたら、さや姉の「愛と悲しみの時差」っていう曲。センス良すぎる。
新山さんこないだ森ノ宮で見たとき金髪やったのに、黒髪戻ってる!かっこいい。
男女の友情は成立するかのネタ。
一度だけ関係を持ったけど成立するって言い張る石井さんが最初やばいやつポジションだったのに、実はそれは事故で唇が触れたことを大袈裟に言っちゃってただけで、キスなんて誰とでもやるやんなスタンスの新山さんがいつの間にかやばいやつにされてるー!

タチマチ。
彼女を紹介してもらうネタ。
肉男子(にくだんご)から花男つながりで、デカそうじゃない!?→Love so sweetのとこが一番笑った。漫才中の穏やかに時間が流れる感じが好き。観ていて心地良い。

令和喜多みな実。
野村さんがバイクの免許取りたいっていうネタ。
河野さん、いつになったら野村さんに話聞いてもらえる日が来るんだろうね。最後バイクあげることになってて笑った。言ってないことも言ったように話進められちゃってるけど、そんな勝手な野村さんが好き。

アインシュタイン。
いなもん。なんやいなもんて。こんなん笑わんはずがない。ただ肌が紫のお前やっていうゆずるさんのツッコミ笑った。
ゆずるさんはゆずもんって呼ばれてる。かわいい。
いなもん、PayPay使えるのウケる。
ゆずもん、グローブプレゼントされて良かったね。膝は紫の皮膚のままになっちゃったけど。

かまいたち。
この世で一番意味のない質問のネタ。
山内さん、ニフレルのそばにバイキング形式のケンタッキーあるの知ってるんだ!近所だから勝手に嬉しくなっちゃった。
「その格好、寒ない?」が山内さんの答え。
でも結局、じゃあ「その格好、暑ない?」はどうなんっていう濱家さんが論破する、の図。
2人とも楽しそうに漫才してて何より。
ほんでやっぱり濱家さんかっこいいな。


マンゲキ、やっぱり好きだなぁ。
コロナ感染しちゃった芸人さん、どうか元気になって復帰してくれますように。

コウテイのお二人、これ書いてくれるの待ってます。

こないだ深夜に放送してた、マンゲキ大喜利団体戦の川柳見れたのも嬉しかった。
チーム堂前とチーム辻が好きだったな。
チーム堂前の字余りひどすぎてお腹痛い。このチームワークの良さすごくない?最後の阪本さんがとどめ刺してくる。阪本さんも早く元気になりますように。
辻さんのどすえどすも最高。どすえどすってなんなんほんまに。周平魂さんから辻さんのオチまでの流れをうまく繋げた山本さんが何気にファインプレーな気がする。


今週M-1の準々決勝とか見取り図のベストヒット裏配信とかあって、どきどきと楽しみとであっという間に休み終わりそう。

写真は、車の窓越しの飛行機雲。
実家、関西より体感1時間くらい日没早い気がする。寒い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?