見出し画像

マンゲキ(2021/10/10)

きょうも朝一でマンゲキに行く。
この朝活に名前をつけるとしたら、なんだろう。
朝マン?マン活?
なんかちょっと卑猥!嫌!

そんなくだらないことを考えながら、以下きょうのハイライト。


パーティーパーティー。
最初っから客席絡みに行っててテンション高い。最高。
きむきむさんのギャグ好きすぎるんだよな。ワードセンス抜群。チビでばりデブー。

チェリー大作戦。
彼女と付き合ったときの練習するはずだったのに、鎌田さんが彼女から居酒屋の店員さんになり、店長、仲違いの夫婦、電車の車掌さん、怪獣、野次馬、猫、ぼんじり…。キャラクターが七変化してなかなか彼女に戻ってきてくれない。

ミルクボーイ。
動き忘れるってどんなオカンなのよ。
ラジオ体操がまさかのキャイーンに化けた!
駒場さんが適当にラジオ体操流してるくだりが好き。内海さん360度ラジオ体操してくれるし、ステージの上手下手までわざわざ行って見せつけてくる。膝いたわってください。

kento fukaya。
八反田将志↑の卒業式。
場面からキャラからみんな個性的すぎる。
流しそうめんの朝食、ハズキルーペにサングラス焼けの友達。4本髪の校長が式典のために髪立ててたり、第2ボタン以外全部くださいでパンイチになってたり。すごいワールドに引き込まれた。

ロングコートダディ。
きょうは漫才!スーツ姿のお二人もかっこいい。
宇宙人に攫われたときのネタ。
ジーンズのこと考えてたから解放してもらえて良かったね。次会ったら殺されるの怖すぎる。
コント観ることが多かったからもっと漫才観たい!

ミキ。
自分も亜生世代だー!仲間に入れてくれ!!!
お兄ちゃん世代もなかなかにご活躍されてる方の多い世代だって知った。ドラクエが一番笑ったけど。

吉本極新喜劇。
ヘンダーソン中村さん好きー!なにあの人!
ズボン下ろすくだりでお尻出しちゃってるよ!
いやーキャラの立つ人好きだー。また一人素敵な芸人さんを見つけてしまった。

マユリカ。
彼女のお母さんに挨拶に行くネタ。
自分のなかでマユリカじわじわ来てる。
どっちがってわけじゃなくて、マユリカは完全に箱推し?コンビ推し?になりそう。

隣人。
これ野球好きな人にはささるんやろうなぁ。
野球部の彼氏と付き合う彼女の設定。
投球のクセがすごくて、普通の彼氏が出てこない。私の彼氏こんなんじゃないねん。

ニッポンの社長。
辻さん鈍感すぎるけど良い人なんだよね。
ケツさんそんなに電気通したら体丸焼けになっちゃうよ。

ジュリエッタ。
レンタル〇〇な人のネタから最終的に相方の罵り合い?結局お互いもう一組同じようなコンビができるやん。確かにー!
でも前回観たネタのほうが好きだった!もうちょっといろいろ観たい。

アインシュタイン。
前回のアインシュタイン以来の、ジョージ再来。
河合さん時計見ながら早く飯食いたいねんって本音まじりのツッコミ笑う。ほんま何見せられてんねん!

見取り図。
一番最初に見取り図観に行ったときのネタだ!病院のやつ!
きょうのリリーさんのワクチンはロイヤルホスト製だった。前はキッコーマンだったかな?
盛山さんのきょうのお名前はパチスロさん。喉診るのに、お互いがガァって口開け合ってるの好き。聴診器使わずに直聞きするのも好き。ヒーヒーフーも好き。盛山さんから産まれた茶色い子を奪い合うのも好き。もう全部好き。
きょうは最後捌けるとき盛山さん手振ってくれたな。それだけで元気もらえるよー。


いやー。マンゲキ最高。
きょうはおそらく緊急事態宣言明けで解放になった後方の席だったけど、全然楽しめた。

11月の先行申込しなきゃ。
きょうは森ノ宮でM-1の2回戦もあったことだし、まだまだお笑い熱は冷めそうにない。
推しは推せるときに推す。


写真は、マンゲキロビーのハロウィン。
ネタのおもしろさで最近気になって仕方ないパーティーパーティーさん。また観に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?