見出し画像

マンゲキ(2021/9/25)

23日の祝日に続いて今度はマンゲキ。
なんばで10時開演。休日でも朝は早い。

以下、特に印象に残ったところ。

キャタピラーズおもしろい!
テンポいいデートネタめっちゃ笑った。

ゲームコーナーでの兎さんのMC、グッダグダやないか。みんなから総ツッコミされてる。

ゲームコーナー明けにかかる、涙のリクエスト。
順番入れ替えでまさかの見取り図登場。
神戸移動組は大変だー。
お座敷遊びのネタ、劇場ならではかもしれない。
ジャロマンリリーさん、すごい楽しそうに盛山さんのをサンドバッグにしてる。いいねぇ。
この日は普通に捌けていったから、おととい森ノ宮で盛山さんが手振ってくれたの奇跡だな。多分そうだ。
あー森ノ宮も出囃子で登場してくれないかなー。

おいこがはそんなの関係ねぇ!のネタ。
こがけんさん、すごいなぁ。
そんなの関係ねぇ!をあんな風にいろいろアレンジできるの。もはや芸術。
隣で絶叫する小田さん愛おしい。

ゆりやんはいつ見ても絶対良い人だこの人っていう雰囲気がある。謙虚なオーラ漏れまくってる。
サザエさんのカツオのモノマネが一番好き。
(ねぇさんは間違ってるよ〜!みたいなやつ。)

ジソンシン、こないだの出身のネタよりも、この好きな子にプリント持ってくネタのほうが断然好きだ!おもしろい!
酒井さんの声がセクシーでたまらんなぁ。

紅しょうがの熊プロさん、出番終わって外にごはん食べに出られてるとこをお見かけして、びっくりしすぎてネタのいろいろが頭からふっ飛んでしまった。なんたる。
あゆの出囃子の残響が頭から離れない。

ニッ社はバッティングセンターのネタ。
ケツさん、フォーム教えるためならボールを体に受けても平気なただの面倒くさい変わり者のおっちゃんかと思いきや、実はめちゃくちゃ上手い人。
いよいよ今週末キングオブコントだ!

ネイビーズアフロはマスクの下の顔が思ってるのとちゃうかったらどう断る?のネタ。
コロナが蔓延してから作ったネタなんかな。
このテンポの良さでやるまでに、どのくらいネタ合わせしてるんだろう。
おもしろいを通り越して感心。いつまででも見てられそう。

アインシュタインは稲田さんがオランウータンのジョージ飼ってるネタ。
まじでどっちがジョージか分からんくなる。派手に暴れまくっててこれアドリブ入ってるよね!?
河合さん最後にっこにこで手振ってくれて嬉しいかった!


これでしばらくは大好きな見取り図を劇場で観れる日がないと思うと悲しいな。

でも2人が自分と同じ時間の中で鬼のようなスケジュールをこなしてること考えたら、本当にすごく力が湧いてくる。

今は大事な時期だと思うけど、体大事にしてほしい。


写真は、マンゲキ内のパネル。
ちょうどらじこー月曜日のバトンタッチの2組。
ああらじこーもあと1回じゃん。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?