見出し画像

森ノ宮(2021/9/23)

きょうは3日前に急遽取った、森ノ宮の2公演目へ。

漫才劇場はNGKと違って、芸人さんのちょっとした仕草や表情の変化とかがよく見えるのがいい。
そのくらいステージが近い。

以下、きょう特に印象に残ったところ。


プードルのメラちゃん、弔辞を読むキャラがいい具合にイカれてて良い。

滝音だー!さすけさんかっこいい。
まだ全然ネタ知らないから、もっとたくさん漫才見たい。

ロングコートダディ。福井で笑いをこらえ切れない兎さん。

個人的に最近熱いパーティーパーティー。
ちょっとずつ間違えてる漫才のテンポの良さが、和牛の漫才観てるときの感覚と似てる。好き。

こないだの森ノ宮で休演になって見れなかったオズワルド(代打の学天即もめちゃくちゃおもしろかった)。
無駄な時間を省きたいからって、のばし棒を抜いて話をするその世界観?というか設定が独特で、いい感じに力の抜けたゆるいかけ合い。

きょう断トツでMVP、ジソンシンの下村さん。
合間のゲームコーナーで、持ち時間1秒しかないのに、まさかのホワイトボード用のペンを逆さまに持ってて何も描けなかったやつ。
ペン先で汚れた手をしっかり見せてくれた。かわいすぎか。

マユリカははじめてのおつかいネタ。
中谷さん女性役(きょうは女の子)やらせたら、おもしろさで右に出る人はいないと思う。

もも!おもしろかった!まもる。さんとせめる。さん、お互いの容姿を活かしたテンポいいかけ合い好き。はまりそう。

きょう次点で笑ったのがすゑひろがりず。
シンデレラのネタ、三島さん噛みすぎな。あんまりひどいから南條さん途中で止めてた。笑った。

さや香の石井さん、出身じゃない学校の同窓会に行くっていう趣味設定やばい。コミュ力おばけ。

トットのイエスタデイブルー、よく分かるよ。
気が乗らないときあるある。挙手。

そして、見取り図ー!
単独で披露してくれたアンチエイジングのネタ。
ステージまでの距離がぐっと近くて、こないだよりよく見えた。ハッピーベイビーのポーズ。
捌けていくときに盛山さん手振ってくれて嬉しかったな。
嬉しかったといえば、今週のらじこーで、忙しくなっても劇場は大事にしていこうなってリリーさんが言ってくれた。
売れていくのは、良いことだけじゃない。
今回のAbemaの番組企画みたいに叩かれて炎上するようなことも、この先あると思う。
でもね、大事にしたいって言ってくれた劇場には、見取り図の2人のこと待ってる人たちがたくさんいるよ。だからどうか負けないでほしい。
特に繊細な盛山さんが心配だな。


きょうは本当なら中止になったWarai Mirai Fes行って、万博公園でたくさんの芸人さんのステージ観る予定だったけど、代わりに行った森ノ宮にすごく満たされた。
やっぱりお笑いってすごいな。

あさってはマンゲキ。そしてかまいたち単独。
推し活がはかどりまくって日常が潤う感覚。
ああ生きた心地がする。


写真は、アトリエうかいさんの秋季限定ふきよせ「実り」。
秋はおいしいものが多くて、ダイエットは全然はかどらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?