見出し画像

準備

とにかくぎりぎりになって焦るのが苦手で、何かをするとき、特に仕事において、どちらかというと準備万端の状態で臨むようにしている。

でも昔は、例えばテスト前とか、割と一夜漬けで挑むタイプだった。
過去の自分が今の自分のことを見たらびっくりするだろうな。

学生のときは別にそれで良かったんだ。
だって卒業できてるし、現に今仕事できてるんだから。

そのくらい、大人になってからその場しのぎじゃどうにもならないことや、準備不足のせいで後悔することが多くなった。

そう思うと成長したよなぁ、自分。

あと、これは人によると思うけど、やっておいたほうが後で楽だからって色々前もって準備しておくと、自分の場合、未来の自分からものすごく感謝される。

自分で自分のこと褒めるってなかなかないけど、すんごい簡単だしもろ自己肯定感に直結するんだよね。
さすが自分って思えたらもう無敵最強。
面倒な事前準備をするときの、ちょっとしたライフハック。


写真は、7年生になりました、の証。
「黄色」の音源早く欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?