マガジンのカバー画像

散策して~話して~♫

83
雑談まとめ。時々ツイッターを同時にアップデートしてます。
運営しているクリエイター

#こんにちは

よい2020を

11

恋愛って怖いもの。

その予算も、可能性も、リスクなしには、手に入れることはできない。

7

メリークリスマス・2019

5

穏やかな404

7

珍しい404時期に

6

「もう戦争もとっくに終わったのだ」
その言葉が、また耳に聴こえた気がした。
(土門蘭、2019)

3

トップをねらえ

私は戦闘兵から退き、そのまま事務として軍隊に残ることになった。

銃を握れなくなった手にも、ペンを握ることはできる。持ち方を変えると、字も見慣れないものになった。新しくあてがわれた筆跡で、求められた文書を毎日書いた……(土門蘭、2019)

3

神は,自分の独り子を与えるほどに人類を愛したのです。そのようにして,独り子に信仰を抱く人が皆,滅ぼされないで永遠の命を受けられるようにしました。
====================

そんなことは愛と呼ばれたら、いじめなんか、誰にも思って存分させてもいい

1

人生には、だだ過去の不幸が繰り返されているだけではない。

逃げるべき時は、全力で大きな歩幅で走ってもいい。

君の周りの雑音は、君の人生を決めることができない。

6

「世の中では、ある人や物などの存在するかとうか、一つ一つ目に確認できないことが多い」と、優しい表情のままでお父さんは、はっきりして、ゆっくりと美弥子に説明している

7

誼み

わたしは私。あなたは貴方。  君は、私のために変わるのは必要がない。  私は、君のだめに変…

13

凛々しい龍と雄々しい鳳の模様を刺繡し、きちんとした着物を着る美弥子の姿は、まさに東方的な礼儀正しい女性の典型だ。

3

一人の時間の大切さを理解している人は、常に自分を見失わないです わたしはそう思った