0831:区切り

こんばんは

昨日のダメダメを今日で調整できた日でした。

この病は心からくるものが大きいので治していく過程で紆余曲折ありますね。
本当に実感します。

良かったと思ったらすぐ抑えられなくてダメになる。
でもそれを受け入れて、何でだろうと次へ進めたら
また良くなったり。

一時期のお菓子ばかり過食してた時と比べると
体重は変わらないのに最近顔がすっきりして見えますし、
胃が痛いほど食べてもまだ食べたいって衝動がだいぶ減りました。
そして身体が悲鳴をあげるほど食べなきゃ満足出来なかったのが、八分目や満腹くらいで止められている。
その時の心地良さをようやく思い出してきています。


過食の後の不快感が嫌で嫌で仕方がなかった。
嫌なのに止められないんです。
理性だけで止められないのがこの病なんだよなぁと本当に思います。

8月が今日で終わり。

数ヶ月、ほぼ毎日更新してきました。

面倒くさがりで飽き性で、人に嫌な部分を見られたくない、プライドが高い私が、ここまで内容がない日記の更新をしてきまのが本当に凄い。

8月は終わりですが、夏はまだ終わらなさそう。

明日から仕事も繁忙期に入るので、
ほどほどに私が過ごしやすいように生きていこうと思います。

本日もおつかれさまでした。

#日記