見出し画像

今、ちょっと夫がすきじゃないのよ

在宅勤務になってから
毎朝、仕事に出かける夫を
わざわざ靴を履き、玄関のドアの先まで出て、思いっきり手を上に上げて振り、渾身のいってらっしゃいをする。

すぐ先の角を彼が曲がるまで見送り続ける

彼は「いってきます」という時と、角を曲がる直前に振り返ってもう一度バイバイと手を振ってくれる。

もしかして
この後何かあって二度と会えないようなことになった時
彼の最後の姿をちゃんと見ておきたいのと、最後の彼に向けた私が笑顔でありたいから。

別に甘い話ではない。

二人が歳を取って、体も、心も少しづつ変化し

いま、ちょっと夫のことがすきじゃないのよ。
だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?