見出し画像

声で意識の覚醒!?宇宙意識とつながる!?

ボイスエンライトメントのウェブサイトが開けなくなってしまった、、、。

今復旧作業を素人ながら一生懸命やっていますが、
もしかしたら永久に使えない可能性もあるので、
ボイスエンライトメント情報は、こちらにも発信していこうと思います。


ボイスエンライトメントとは?

わたしの独自のボイストレーニング・メソッドです。
ボイス=声
エンライトメント=覚醒、目覚め

ボイストレーニングに関しては、
様々なメソッド、理論が研究され、いろいろ紹介されています。

私もこれまで何十人という先生からボイストレーニングや歌唱法を学んできました。
が、ボイスエンライトメントは、そのどれとも違うものになります。

ボイスエンライトメントは、一般的なボイトレで目指している
「良い発声」「正しい発声」、「正しい身体の使い方」や、
「正確な音程で歌えること」「正確なリズム感をつかむこと」
「パワフルな声を習得する」
「高音や低音域を楽に出せるようになること」
などは追求しません。

「テクニックではなく自然体」を目指します。


ボイスエンライトメントは、
声を使った瞑想法です。

声を使って心身を浄化するヒーリングメソッド。

呼吸法や、ヨガ、古武術などの東洋的な身体開発法とも通じるところが多々あります。

それらと同じく、
声を追求していくことで、未開花の総合的な能力の活性化というところに意識を向けていくので、
結果的に、心もからだも健康になり、
人間としての生き方も自然とわかってくるようになります。

発声がよくなる、歌がうまくなる、というのは、目覚める能力のうちの
たった一つにすぎません。

というわけで、
「覚醒」「意識の目覚め」「脳の活性化」「祈り」
「身体にスピリチュアルを見出す」
「本当の自分とつながる」
「宇宙意識とつながる」
「魂を癒す」

ということに関心のある、主におばちゃんたち(男性も何人か、、、)に大人気のレッスンです(笑)。

そんな大阪のおばちゃん代表、mitemiteoyakoのひでみママさんが、
ボイスエンライトメントのグループレッスンを受けてこんな動画を作ってくださいました。

一発どりの無修正動画ですが、
かなりテンポよく良い感じにボイスエンライトメントのコンセプトがまとまってますので、ぜひご覧下さい。


よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは、日本の空き田んぼの復興、農業シェアハウスコミュニティの発展のために使わせていただきます。