見出し画像

誰でも簡単! 雑記ブログでもアクセスが伸ばせるトラブル体験談記事の書き方

ブログ初心者の雑記ブログでも記事のPVやアクセス数が増やせる便利なテーマがあります。それはトラブル体験談!


トラブル体験談は記事のおいしいネタ


ふだんの生活でも

  • パソコン

  • スマホ

  • 家電製品

  • スマホアプリ

  • パソコン周辺機器

でトラブルにあった経験ありませんか。
例えば

  • スマホが全然動かなくなった

  • ノートパソコンがネットに繋がらなくなった

こういったときは解決策まで調べて記事にしちゃいましょう。同じトラブルに遭遇した人からどんどんアクセスされます。googleで検索してみて、解決策がでて来なかったときは大チャンスだと思いましょう。


簡単にあてはめるだけ 記事の構成テンプレート

  • トラブルに遭遇したときの状態や経緯

  • 検索してみて、もしくは問い合わせてみて調べた情報のまとめ

  • 実際に試してみた内容と結果

  • トラブルの原因はなにだったか

  • 再発防止の方法

  • まとめ

これに沿って記事を書いていけば、それで立派なコンテンツです。コツはトラブルが起きてすぐに取り掛かること、ブログ記事にするつもりで写真やスクリーンショットを撮って素材を用意しておくことで。

トラブル、不具合があったときは、この簡単なテンプレートに沿ってブログ記事を書いてしまいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?