見出し画像

竹内朱莉出演公式動画まとめをつくったのでオススメの動画を紹介する

1. 概要


竹内朱莉さんが出演した公式の動画のまとめを作成しました。(↓)

その中から個人的に見てほしい動画について一部抜粋して紹介します。

サムネイルの集合写真はこちらの記事から画像引用しました。
自分にとって初の野外フェス、最高に楽しかったです。


2. はじめに

こちらは #竹内朱莉アドベントカレンダー 6月18日(28日目)の文章です!!

#竹内朱莉アドベントカレンダー は2023年6月21日をもってアンジュルムをご卒業なされる竹内朱莉さんの新たな門出を祝福したい!という趣旨のアドベントカレンダーです。

竹内朱莉さん、ご卒業おめでとうございます。

わたしがアンジュルムにハマったきっかけはコロナ禍初期において Youtube で無料公開された「アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 + ファイナル」です。

自分がアンジュルムと出会って約3年、ずっと最前でグループを引っ張ってきてくれた竹内朱莉さんの卒業の時が迫っていることがまだ実感できない自分がいます。

                                             最強アンジュルム

一切の疑いなくこの言葉が似合うグループをつくりあげてくれた竹内朱莉さんのこれまでの歴史を振り返る一助となれば、と思い今回のアドベントカレンダーへの参加、ならびに公式出演動画まとめの作成をすることに決めました。

まとめの見方や掲載の基準など、公式動画まとめ全般についてのアレコレは基本的にこちらの記事で紹介している通りです。もしよろしければご覧ください。


3. オススメの動画

3-1. tinytiny#142

竹内朱莉さんが単独で出演した最後の tiny tiny です。
本編のトークはもちろん聴いてほしいのですが、歌うことに自信をつけるきっかけになった曲として「大人の途中」をあげています。

これがなんと映像が一部見れます!!!!!!!!!!

自分がアンジュルムにハマるきっかけとなったコンサートで鮮烈な印象を残したこの楽曲のライブ映像が見れるので見ましょう(?)

当時加入したばかりの三色団子への印象、書道コーナーとほかにも見どころたっぷりです。

ほかにも tiny tiny #14 では幼少期の竹内朱莉さんの写真が見れます。
新メンバー増えたし tiny tiny 復活してくれ~。

3-2.「Piece of Peace~しあわせのパズル~」ボーカルレコーディング

俗に言うスーパー竹内タイムがあるんですが、アドリブでこの音の選び方ができるのマジですごいですよね。
天性の音感と、長年コーラスに携わったことにより無意識のうちにインプットされた理論的な部分が合わさって、心地よい音形となっています。

最後音を下げないという提案とそれを実現できる技術が竹内朱莉さんの凄さを示していると思いました。

現場で Piece of Peace を初めて浴びた人間の感想↓

3-3. マンホールの上はダンスホール

竹内朱莉さんのダンスは「絶対的リズム感」と「体幹の強さ」が基盤にあって、そこにアクセントのつけ方の上手さが乗っかってると個人的には思ってるんですが、この tiktok は基盤にある二つの要素がどちらも如実に表れてますよね~。

ダンス入る前に頭でカウント取ってるところも好きです。

あとかむちゃんが可愛い。

3-4. 森で遊ぼう! 森を味わおう! 埼玉県秩父地域のForest Styleのススメ【後編】

サムネイルの箇所が3秒くらいあるんですが、これだけで見る価値があります。

3-5. e-Hello! 竹内朱莉DVD『Take in spring』ダイジェスト

全体的にドアップかつスロー映像な部分が多くてかわいい竹ちゃんをじっくり見れます。

もう一つポイントがあって、前半で海での撮影があるんですが、これを見た後に「行かなくちゃ」の MV ショートバージョンを見ると、一層来るものがありますね。

3-6. たけかりん

竹内朱莉 TO こと我らが宮本佳林先生撮影の tiktok です。
ちゃんさんに対してだからこそ見せてくれる表情がたくさんあって好きです。

恋人視点と言っても過言ではない動画が無料で見れていいんでしょうか。

一切自分の姿を動画中で見せないちゃんさんも好き。

3-7. 行かなくちゃ MV ショートバージョン

あんまりオタクに知られてなさそうな動画を中心に紹介してきたんですが、やっぱりこれはオススメしないとダメでしょうということで「行かなくちゃ」の MV です。

うまく言葉にできませんね。
横アリですべてを見届けようと思います。

4. 最後に

いかがでしたでしょうか。

この記事であげた動画以外にも素敵な動画があるので、ぜひ公式動画まとめを参考にして、いろんな時代の竹内朱莉さんの好きポイントを見つけてもらえれば作成者冥利につきます。

時間指定のミスや誤字・脱字等ありましたら、くみん(@LoveRuruDambara) までご連絡いただければと思います。


また、このような企画を立ち上げてくれた発起人のあさり(@asari_sg0)さん、本当にありがとうございました!

本日 6/18 のファンアートはあやえもんさんが担当してくださいました!

明日 6/19 の竹内朱莉アドベントカレンダーの担当は、文章がかなさん、ファンアートがうまみさんの予定です。
楽しみですね!


これからも竹内朱莉さん、そしてアンジュルムと愛に溢れた時間・空間を共有できることを祈ってこの記事を締めさせていただきます。

それでは!
くみん🐸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?