見出し画像

初めてのエルメス(HERMES)

はじめに

20年以上、母からもらった名刺入れと、ここ数年は100均のカード入れや小銭入れを併用していましたが、そろそろちゃんとしたものが欲しいなぁと、色々財布やカードケースを探していましたが、
ビビッとときめくアイテムにようやく出会いました!

HERMESのカードケース
カルヴィ デュオ!!

エルメスって高級だけれど、エルメス感出てないのに高級感があるという、オシャレが寄り添ってくれてる感じがいいなぁと思って購入しちゃいました。

このカードケースを購入する時に使用感が知りたくて、SNSなどで記事を探したりしていたけれど、綺麗な商品画像はたくさん出てきても、実際に物を入れたりして使用感をお伝えしているものがなかったので、今回記事を書いてみることにしました。

これから購入を検討してるよって方はぜひ参考にしてみてくださいね^_^

ヒロコ




HERMESカードケース(カルヴィ デュオ)



【サイズ】
W10cm H7cm

【カラー】
[外側] キャラメル(ブラウン)
※2015年登場カラー。定番のゴールドよりも少し明るく、鮮やかな色味が特徴のブラウン。


概要と使い方


HERMESのカードケース(カルヴィ デュオ)

[内側] モーヴシルベストル(ピンク)
※2019春夏新作のピンクはローズサクラよりもほんのり薄いパープルが加わったようなニュアンスカラー。

中はコイン入れもあるので、お札を折って入れてプチ財布にもなっちゃう優れもの!ほんとこれ1つでお出かけできちゃいます。

ただ、お札は2つ折りではぎりぎり入りませんので、4つ折りか3つ折りにしてくださいね^_^

↓2つ折り



3つ折り



↓4つ折り

もはや見えない(笑)



ちなみに私は名刺入れのために購入しましたので、自分の名刺を入れてみました!


結構枚数入りますね!
枚数を数えたら23枚入ってました(笑)
流石にちょっとキツそう?笑
片面20枚が限度かなと思います。

半分にはお客さんからいただいた名刺と、なかなか使う機会のないスタバカードを収納しました。

iPhoneにスタバアプリを入れてしまったので、このカードは早く使い切って破棄したいです(笑)



コイン入れのところには、何かの時用に千円札と1万円札を1枚づつ。

それから、名刺入れは風水的にたくさんの気が行き交う場所なのでお清め用に塩を入れてみました!


カラーは普通医学を取り入れて
ピンクの良縁カラー
土で育つ意味を持つブラウンカラーで
良縁を育てたいなという思いから
このカラーを選びました。

心なしか、名刺入れを入れっぱなしにしないからか、名刺たちが喜んでいる気がする!

ちなみに、この小銭入れ部分にも名刺が入りました。

まとめ

いろいろな使い方ができて楽しいカードケースです。

その時々で使用方法を変えたりして、

エルメスのカルヴィ デュオを楽しむ!

というような日々にしていきたいと思います^_^

ご覧いただきありがとうございました!


次はお財布編...お楽しみに!

次はエルメスのバックが欲しい...が自分で買うのは難しそうですね😂😂😂

あしながおじさんがひょっこりプレゼントしてくれることを願おう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?