2024

◾︎2024年は躍進の年にする。行動も沢山する。頑張る!

◾︎2024年幕開けで最初にハマったアルバムはFRIPPER'S GUITARの「CAMERA TALK」。
どうして今まで聞いてこなかったんだろう?もっと早くに出会いたかった。

◾︎とりあえず何かしら行動しようと思いエレアコを買った。良い曲を作る。

◾︎嫌いな曲や好きな曲がこの世には沢山あるけれど、その好みの理由をくまなく言語化してノートに書き込むことをしている。好きな理由はぽんぽん出てくるけど、嫌いな理由って案外思いつかないものだな。嫌いなものにも好きなものにも確実に理由があるはずだ。けれど、論理の飛躍を伴わずにしっかりと言語化するのが難しい。

◾︎感情は起こすものではなく起こるものだから、感情は理屈で説明できないという人がいるが、それは違う。感情はある現象に伴って起こるもので、そのある現象というのは説明可能なものだからだ。

◾︎友人がボードゲームにハマっている。僕たちはしょっちゅう友人の家で遊んでるんだけど、ここ2ヶ月はもっぱらボードゲームばっかりやってる。みんな(6人)で集まって初めてやったボードゲームは「ギャングスターパラダイス」。これがなかなか面白い。ボードゲームに興味を抱くには十分だった。そこからの友人の怒涛のボードゲーム紹介は凄かった。「ラブレター」、「クイックショット」、「カタカナーシ」、「コヨーテ」、「SKULL」、「ダブルナイン」、「海底探検」、「チャオチャオ」、…他にもたくさんのボードゲームをやった。
こういう風にたくさんのボードゲームをやってみて、ふと、始めてから2ヶ月経ったなぁ、と思った時に、遅いな、と思った。
というのも、それまでは友人の家では「スマブラ」なり曲の紹介なり「世界のアソビ大全51」なりをして時間を潰していた(要はマンネリ化していた。)
その時間もめちゃくちゃ面白かったはずなのだけど、そのマンネリ化がボードゲームによって壊されてから明らかに一つ一つの思い出が重厚になった。
このボードゲームはあまり面白くないな、と思うことだってあったはずだが、それでも明らかに時間の流れが遅くなっている。
つまり、マンネリ化は体感老化を早める。
そういう経験も相まって、2024年はめちゃくちゃ行動しようと真に思っている。
なんでもやった方がいい。勉強、居酒屋巡り、お絵描き、作曲、バンジージャンプ、旅行、服選び、友達作り、女装、男装、筋トレ、サイクリング、…真新しいものは全部やらないよりはやった方がいい。もちろん人に迷惑をかけない範囲内で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?