雑記

◾︎最近音楽にすごくハマってます。この感覚、高二以来でとても楽しい。あれも良いぞこれも良いぞといった感じでドカドカプレイリストに入れていく。

◾︎その中でも最近特にハマったのは
高野寛さんの「ベステンダンク」。毎日聞いてますね。
あと藤井風さんの新曲の「花」。こういう曲を作りたいと強く思った一曲です。

◾︎あとSam Smith、Taylor Swiftにもハマって色々漁ってます。「Cruel summer」、今凄く人気な楽曲です。当然のようにかっこいい。ああいう曲作りたいですね。

◾︎あと相変わらずフォールズを聞いてます。元々ファーストアルバムの「Antidotes」が1番好きだったのですが、今はもっぱら「Total Life Forever」の楽曲ばっか聞いてますね。特に「Spanish sahara」と「This Orient」はやばい。最高すぎる。

◾︎ジョニ・ミッチェルも聞き始めました。「Court and Spark」、名盤ですね。

◾︎ブルーノ・マーズも聞き始めました。「An Evening with Silk Sonic」に入ってる楽曲はどれも良いですね。

◾︎あと中学生の頃からクラシックを割と聞いてたんですけど、当時はベートーヴェンとかブラームスとかが好きだったんですけど、今はラヴェルが好きですね。ラヴェル、最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?