見出し画像

2021年キングオブコント決勝予選感想

こんばんは、耕作です。

こっちでは予選の感想のみ語ります。

①蛙亭
凄く面白かった、蛙亭らしい世界観というか、すぐに入り込めた。ホムンクルスという設定でどんな感じで中野君が出てくるのか期待できた。
そこでヌルヌルした感じで、緑の液体吐いて、掴みで完璧に引き込まれた。そっからずっと上り調子で、審査員も言っていたけど、トップじゃなければなぁと思いましたね。

②ジェラードン
見終わった感想がナンダこれ!?でしたね。
今年は疲れそうでした。
よく考えたらボケ2人は本気で演じてだけですよね。
受け手は勝手にボケに感じただけで、、、
ずっと見てたいけど、ツッコミどころ多くて疲れそうでした。そんな中、海野君が見るのが疲れる絶妙なタイミングででツッコんでくれたのが良かったし。
凄く面白かった。

③男性ブランコ
急にしっかりしたネタ来たなと思いました。
起承転でおっと思わせて、結でこんな裏切りするのかと、綺麗に引き込まれましたね。
前二組で荒らされた空気が一気にニュートラルになった感じがしました。

④うるとらブギーズ
最初勢いできていてイマイチついていけなかったのですが、一回落ち着いて整理して声に出してみるとあんなに面白かったのかと感心しました。
作りがしっかりしていてすごかったですね。ただ、コントがすごいけどうるとらブギーズの2人自身のキャラがわかったらもう少し深くみれたのかなと思いました。

⑤ニッポンの社長
去年のKOC、Mー1と尖ったネタやってたから普通のコントかと思ったら、流石でしたね。
一つのボケをひたすらやってるのが面白かった。
ケツの当たり方の演技がリアルでめっちゃ面白かったですね。
正直オチは綺麗にまとまっていたけど、僕の思うニッポンの社長のイメージだと一ボケで終わって欲しかった願望がありました。
その辺りで審査員の点が割れたのかなと思いました。

⑥そいつどいつ
ジェラードンと比較して、さしみ君の女子の演技がうますぎて、完全に女子に見えましたね。
ただ、インパクトに欠けている感じがして笑いより感心してしまった感じがしました。
作品としては凄く完成していたけど、コントとしては笑いが少なかった印象でした。

⑦ニューヨーク
ずっとムカつきながら見てました。
嶋佐さんのキャラが腹立つ感じで、喋り方、腰の角度とか絶妙な演技していますね。
今年どの組も展開がよくて、ニューヨークもギャンブル中毒とわかってから一気に見方変わりましたね。
凄くまとまった感じがしました。他の組も転がすごかった分、期待を越えれなかったから点数が伸びなかったのかなと思いました。

⑧ザ・マミィ
自分の中ではホムンクルスのネタがあった後のおじさんのネタだから、ちょっと弱く感じてしまいましたね。
逆にいうと蛙亭の後で良かったなって感じがしました。
酒井さんのあのキャラでツッコミなのかよってそこで一気に世界に引き込まれました。

⑨空気階段
よくゴールデンでやろうと思ったね!めっちゃ面白かった。
最初なんだと思ったけど、消防士っていうカミングアウトからずっと掴まれた感じがしましたね。
真剣なだけなのにね、もぐらのキャラもかたまり君のキャラもあってて、凄く良かった。
途中もぐらの腹の動きがずっと面白かったし、どこも外してなかったし、この点数も納得という感じでした。

⑩マヂカルラブリー
予想できたきてたけど、最初がマックスでしたね。
自分の中では中だるみした感じがして、ちょっと違うなって感じがしました。
期待していた分、Mー1と一緒やんかと思いました。
ただ野田クリスタルの演技は本当にコックリさんに憑依されている感じがして笑いとかどっかいった感じがしました。

決勝は別で書きます。

ここまで読んでくれてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?