見出し画像

オッサンだって空を飛びたい

【映画】フック:

ロビン・ウイリアムスの映画にも、何作か大好きな作品がある。
彼がクリストファー・リーブと親しかったと知ったのは最近のことだ。

この映画は、誰かが失ってしまったものを取り戻す。
その過程がとても興味深い。
ダスティン・ホフマンも出演している。
スピルバーグの作品だということを、すっかり忘れていた。

大抵の映画は、最初と最後で、キャラクターが何らかの変化を遂げている。
良い変化を遂げたキャラが多ければ多いほど「大好き」と言えるわけではなく、やっぱりそのへんは、表現の仕方や、映画の雰囲気、あるいは役者さん達の個性に左右されるのかな、と思う。

予告編は、ネタバレが、やや少なめ。
ロビン・ウイリアムスが、若いなぁ……。

ここまで読んでくれてありがとう。(^ω^)
EyecatchはcanvaのText to Image

援助していただいたお金は、田畑を入手して野菜や果物を育てるための資金にします。ご協力有難うございます。