かえせ 休日を

3、4日ほど更新が空いてしまった。最近になってこのnoteを動かすまでは別に2、3年ほど更新を空けたところで気にもしてなかったのにね。

本当は1か月くらいは毎日更新をやってやろうと当初は考えていたのだけど、木曜日くらいにケチの付いた仕事が金曜日になっても解決せず、そして金曜日の夜に別の問題が発生したことで全ての予定が狂った。金曜日は翌3時くらいまで対応してたし、土曜日も朝から夜までの対応となって3連休は2連休に(一応昨日と今日は休めた)。そして週末に発生した問題は別に解決したわけではなく、明日以降の宿題として私の前に立ちはだかることになる……書いてて具合が悪くなってきたぞ。

ドナドナSIerだろうと事業会社だろうと、システム運用屋はシステム障害が発生したら、あらゆる手を尽くしてどうにかせねばならぬ。そして何故かは知らんが大きなシステム障害は重なるもの。そんな時は星の巡りが悪かったのだと諦めるのだ。

この連休を利用してサイバーパンクエッジランナーズのポップアップストア行ったりジブリの新作観たり、長いこと挨拶に行ってなかった高円寺のロックバーのマスターに挨拶に行ったりしたかったのだけど、ダメな時はどうやってもダメなのだ。労働はクソ。本当にクソ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?