見出し画像

8/17はノアの誕生日🎉

8/17は「シロクロユウシャ」シリーズのキャラクター、ノアの誕生日です!おめでとうございます~!

ゲームを作っていて思うのは、一匹狼も良いけど、他の誰かと一緒にいた方が書きやすいという事。
曲を作っていて思うのは、彼の第一印象が「カッコイイ」だから、凄くカッコイイサウンドで作りたくなるという事。

作者は後先考えないで、制作途中に設定を色々と盛りに盛る無計画な奴なので無印「シロクロユウシャ」制作当初は本当、ただの敵ポジション。
今の過酷な過去をお持ちなのに行き着いたのは無印2回目の戦闘後の台詞を打っている時。
今のぺぺやアリスとの関係も、ユキハというキャラクターの存在すら無くて、ただただ「カッコイイツンデレ気質な敵」だけの時代があった訳ですが、その時代から「美味しいポジション」はものにしていたな、と思います。

というか、今は背負い過ぎてキャパオーバーしている気がします。
これからも多少無理をさせてしまいそうですが、
大事にしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?