見出し画像

心が充実だった日のこと。

今日は心が充実してた日。
朝しっかり起きたよ。
昨日の夜お風呂入ってたから、時間のロスも無い。
朝ごはん食べて、部屋の掃除して、zoomの授業。
今日ペアだった子と話盛り上がったし!

お昼ご飯はちょっと豪華にちらし寿司。
上に載ってる味噌が良かった。
レポート仕上げるために冷凍食品とか作り置きばっか食べてたから、こういうの久しぶりに食べると心が満たされるなあ、と。
冷凍食品も作り置きも美味しいんだけどね。
私のレポート作成生活を支えてくれた冷凍食品と作り置き、
そしておいしい冷凍食品を開発してくださった素晴らしい方々と、
おいしい作り置きレシピを公開してくださってる「作り置き食堂まりえ」様は本当に神です。
おかげで今私が生きていられています。

午後はお寺をちょっと散策しつつ、
呉服屋さんへ。
ずっと着物が欲しかったの。
そして素敵なものに巡り会うことができ、
満足かつ幸せ。
幸福。

夕ご飯は前から気になっていたカフェへ。
ピザとチョコレートケーキとコーヒーと。
絶品です。
ピザ久しぶりに食べたけど、感動物です。
チーズの方の味もサラミの方の味もどちらも違くてどちらもおいしい。
見た目は似てるのに、味は全く違うところがまた良い。
カフェの前を流れる夜の川を見てると、
自分が本当にこんな素敵な場所に存在しているのか、という疑問が生まれる。
私が私じゃないみたいだ。
そもそも私らしい私っていうのがどんなものなのか、私自身わかってないし。

帰りに寄ったコンビニの雑誌をパラパラと見たら、
私がまだ知らないおいしそうなお店が沢山あった。
私はまだこの町のことをよく知らない。
そして知りたい。
時間もお金もない、って思ったけど、
時間は死ぬまで沢山あるから、
ゆっくり、ひとつひとつを知っていこう。
私は私自身のことすらもわからないけど、
他を知ることで自分を知ることもあるのかもしれない。

家に帰って課題をちょっとやった。
お風呂に入ってるもう寝ましょ。

寝る前にふと、自分の無価値さや無常さを感じた。
でも、それで良いんだ。
無常だよ。みんなそう。
流れるように生きよう、自分。
楽しい時間を過ごせるように。
辛い時間ももちろんあるだろうけど、
それは絶対に楽しいこと、幸福に繋がってるから。

あぁ、また新聞屋さん。
お仕事お疲れ様です。
おはようございますおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?