見出し画像

木曜日のリセット

ただいま丑三つ時を超えてしまいました。

幼い頃は12時を超すというだけでも恐ろしく、

ましてや丑三つ時には妖怪が出るに違いないと思っていたものです。

さて、今日は木曜日だったわけですが、やっと今月の大きな課題を全て完成し終えました。

明日から予定が詰まっているので、どうしても終わらせておきたかったのです。

しかし、焦るあまりなかなか終えることのできない自分にイライラし、生活サイクルもおかしくなっていました。

生活サイクルがおかしくなると、集中力も低下し、終わる課題も終わらぬという悪循環。

課題と休憩のバランスをうまくとっていきたいものです。

こんなすさんだ精神状態なのに、今日は木曜日だったんですよ。

あの大事な木曜日だったんです。

つい、友達に皮肉っぽい言い方をしてしまいました。

これは私に余裕がなかったからです。

良くないですね。

コップのふちから水がこぼれかかっていました。

30分くらいたってから冷静になり、「ああ、やっていしまった」と、反省。

謝りました。

とても心の広い方なので、私が謝るといつも「全然気にしてなかった笑」と言ってくれる。その上、逆に謝ってくれました。

この人の心の広さにいつも助けられています。

私を気遣って「気にしてなかった」と言っているのか、本当になんにも気になっていなかったのかは定かではありませんが、

どちらにしろ素敵な人です。

どーんと構えている姿、己に芯があるところ、本当に尊敬しています。

おっと、新聞屋さんが来たということはもう三時ですか。

高校生の頃は、集中できないのに夜中まで終わらない課題と戦って、三時には新聞屋さんのバイクの音を聞いたものです。

その音を聞くと、「ああ、日にちが変わったのか」という気分になりました。

大学生は(その日の講義によりますが)いつまで寝ていても大丈夫なので、私の今の気分はまだ昨日のままです。

昨日も朝が遅かったのでね。

とりあえず、色々なことが片付いて良かった。

やっと、なんとか生きる生活を終え、明日から(今日?)毎日進歩生活を再開します。

日々邁進!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?