見出し画像

ポジティブになりたいときに何をしますか?の回答

最近は、恋愛で落ち込んでいましたが、おかげさまで吹っ切る事が出来ました。元々ポジティブなので、あまり、意識はしていないのですが、

・自己肯定力
・セルフイメージ

この二つを高めるような生活をしていれば自然と毎日元気に、ポジティブになることができます。

自己肯定力をわかりやすく言いますと

「ナルシスト」です。

「私は凄い」と心から思っている人です。ですので、何の根拠もなくてもいいので、生まれてきただけで、人生丸儲けの、明石家さんまさんのように

思う事です。

さんまさんお娘さんの名前は、いまるさん

これって

い=いきてるだけで
まる=まるもうけ

なんですw

本当に素敵ですよね!

次はセルフイメージですが、

これは外部要素が関係してきます。

自己肯定力は、内側から勝手に「ナルシスト」になって自分大好きになれば良い

ということでした。

セルフイメージは、
自分の好きな「物」で周りを埋め尽くすことです。

・好きなアロマを焚く
・好きな音楽を聴く
・好きな人と一緒にいる
・好きな人間だけと一緒にいる
・等々

自分の周りを自分の好きなもので埋め尽くして、毎日毎日自分のご機嫌を取ってみてください。

このようにして、
自己肯定力とセルフイメージを意識して生活の一部にしていく事で、嫌でもポジティブになれます。

私の場合は、自己肯定力は自分で言うのもなんですが、高いと思います(フラれたとき以外w立ち直り早い)

ですので、セルフイメージを常に高めるために

・毎日オートミールを食べる(眠くならないし体系を維持できる)
・簡単な筋トレをする
・大好きなコンテンツ作成をする(仕事)
・大好きなゲームをする
・好きなアロマのラベンダーを焚く
・Amazonキンドルの中から毎日気になる本を買って読む
・ゲームをしながらビジネスYouTuberの動画をながら聞きをする
・愛猫をもふもふする

こんな感じです^^

それでは以上です。
ありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?