見出し画像

「失恋」好きだった人がほかの人と仲良くしててモヤるあなたへ

元恋人だった人が仲良く楽しく異性と遊んでいると、モヤモヤする気持ちは凄くよくわかります。

そんな時は、川谷絵音でも聞いてください。一緒に泣きましょうね^^

通り恋 歌詞

聞かれたら困る話だけど 歌に乗せたらいいよね
2人以外にとっちゃどうでもいい 通り恋みたいな話

もう泣いてもいい 乱れてもいい
壊れてもいい だけどあなたを愛してることだけ
歌うよ もう僕らの中に刻み込まれた
一部とはいえ大きな愛を 閉じ込めたままじゃいられない

大体あなたのことはわかってるって言ったかもしれないけど
得意料理も知らないままだった 笑い話になるまではもう
忘れてしまいたいよ

もう泣いてもいい 乱れてもいい
壊れてもいい だけどあなたを愛してることだけ
歌うよ もう僕らの中に刻み込まれた
一部とはいえ大きな愛を 閉じ込めたままじゃいられない

知らない顔があったのも 消えない過去があったのも
全部拭い去る前に教えて欲しかった
砂鉄みたいに吸い寄せられたから
冷たい部分も知ってた 同じ言葉でまやかし合った
そんな結果で終わりなの?

あなたがしてた指輪のサイズを遠回しに聞いたことも
靴のサイズだけ直接聞いちゃって笑われたことも
覚えてるだけで実感がないんだよ でもさ、やっぱり好きなんだ

何でもない 何でもないと
言い聞かしては 辿るあなたの記憶に包まれてしまうよ
そう歌う声が枯れるだけなら 一部とはいえない大きな愛を
叫び続けるよ

通り雨が降った 4月の夜
追伸「あなたが好き」

「何でもない 何でもないと
言い聞かしては 辿るあなたの記憶に包まれてしまうよ」

ここの歌詞が当てはまりすぎて泣いてしまうんですよね^^;


さて、解決策を教えます。ちょっときついかもしれませんが私と一緒に実践していきましょうね^^


・見ない

これに尽きます。もう見なくて良い場所に行くしかありません。見ずに相手の幸福だけ願ってください。過去に良かった時を思い描いたときは、泣きながら感謝してみてください。

辿るあなた(相手)の記憶に包まれてしまいそうになるのですが、感謝するのが一番の解決策だと思います。

「あの時は本当にありがとうと」


・恨みつらみをSNSに吐かない方が良いです。

私が言う事ではないかもしれませんね・・・w。

劣等感で寄ってくる人に癒してもらっても本当の意味で心は癒されません。体の関係になっても無意味です。逆に相手を傷つけることになります。


・とにかく泣いてください。

自分に正直に素直に泣いてください。もうこれしかありません。気が済むまで泣いてください。泣くと涙からストレスの物質が出てくれるので非常に効果的です。死なない程度には壊れても良いです。


・親友だと思える人や信頼のおける人には話したほうが良い

愚痴泣き言不平不満はダメですよ。この場合は泣き言を言いそうになると思いますが、大丈夫ただ泣いて一緒にいてもらうだけで大丈夫です。ですのであらかじめ、一緒にいてほしいと伝えてください。相手の時間などもありますので、そこは気を使うべきですね。


・だいぶん楽になったら前より良い人が必ず現れます。

辛い期間に、不平不満愚痴泣き言をあまり言わずに、相手の幸せを願い苦しい時は信頼のおける人に居てもらったりして時間を過ごしてください。私のように記事を書いても良いかもしれませんね。


・この世界の原則として

わたしは、お気づきだと思いますが、スピ系が好きです。そして信じています。でもこれでも会社経営してるまとも?な人間だと思います。

あらかじめお伝えしますが、スピ系の話は信じれない人のほうが正常なのであなたが正しいですからね。争うつもりはないです。ただ私のように信じれる人は同じ仲間なんだと思います(笑


・さて本題。

たとえばDV癖のある人と付き合う人は、その人と別れても なぜかDV癖の人間とまた付き合うことになったりしてたり、浮気癖のある人と別れても、また浮気癖のある人と一緒になったりするのは、よく見ますよね?

これ偶然ではなくて、自分がその問題から逃げてるんです。

簡単に言えば、魂の修行をその相手を通してやってるのです。

意外かもしれませんが、DV癖のある人と付き合う人は、意外とそのDVに耐えれたり、実はそのDV人間よりも強かったりします。

事例として:DV旦那に壁ドン!していい加減にしなさい!といった奥さんがその日以来、旦那よりも優勢になって二度とDVを受け無くなり、1か月後に別れて、素敵な男性と出会い幸せな人生を歩んでいます。

こんな事例は世の中には山ほどあるのです。

つまりは、今目の前に起きている「失恋」という現象に感謝しなければ、また似たような恋をして「失恋」する可能性が高いよ?ということなの。

大事なところなのでもう一度言いますね。

今目の前に起きている「失恋」という現象に感謝しなければ、また似たような恋をして「失恋」する可能性が高いよ?ということなんです。

ですので、私も今見ると苦しいので、離れて見ないようにして感謝しながら辛かったら、泣いて川谷絵音を聞いて過ごしています。

だいぶん楽になってきました^^

参考になったら幸いです。

ここまで見てくれて感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?