仕事と関係ない話。

コロナで、一応外出を自粛していたのですが、さすがにもうダメだと思い、髪を切りました。
一番長いところで25cmくらい。
美容師さんが「こんなに切っていいんですか」「ザクザクいけるの楽しい…」と言い出すレベル(笑)
途中でお掃除に来てくださった美容師さんが「えっ…?あ、持って帰ります?記念に…」とか言うレベル(笑)
けど、これより少し長いくらいが私の中で「いつもの」なので、やっぱり随分放置していたんだなあと。
本当は我慢しなきゃなのかもですが、流石に「汚ならしい」「みすぼらしい」みたいになるのは、職業柄よろしくない。
春ですし。出会いの季節ですし。いや持ち上がりなんですけど。

で、今日は髪を切る以外に髪の傷んでいるのをどうにかしたくて、ヘッドスパを一緒に頼んだのです。なんかほら、毛穴のつまりがよくないとか、言うじゃないですか…言わない?

すごいんですね、ヘッドスパ。
めちゃくちゃすっきり。
美容師さんが施術はじめた瞬間「凝ってますね…」ていってたくらいなんで相当なんだと思います。
え?頭って凝るんですか?触ってわかるレベルで?汗

なんか、私の認識は半分正解半分不正解で、髪の毛の痛むのって、毛穴の汚れもあるけど血行も関係しているそうで。
肩凝りがひどい人や疲れ目の人は肩や目と頭って繋がってるので頭も凝るらしく…ごめんなさい、多分もう少し説明詳しかったんですが、気持ちよすぎて眠くなってました…。
肩凝り酷いんだよなあ私。最近パソコン仕事も多いし…。
髪がかなり短くなったのと頭の凝りがなくなったので、めちゃくちゃ頭が軽くなりました。すっきり。

ヘッドスパきもちよかった!て話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?