ドンタコスが再びリニューアル
2022年に大型リニューアルした、ドンタコスが再びフルリニューアルを果たした。94年の発売から、30周年を記念する節目を迎え、さらなる飛躍を目指し、今回フルリニューアルに至ったそうだ。前回のリニューアルは好評だったようで、直近の売り上げは前年比124%を記録している。筆者は少し前に『ドンタコスがリニューアルした理由を考察する』という記事を載せたのだが、掲載直後からアクセス数が爆発的に伸び、ほかの記事と比べものにならないぐらいの独走状態が(現在も)続いている。昔、テレビで視聴率を稼げるのは、ラーメン、動物、子供と、言われていたが、ドンタコスがこんなにもnote内で数字を持っていることに驚いている。
味は前回と比べ、スパイシーになり、チップスの方はリニューアル以前の平面的なものに戻されようだ。
今回のリニューアルから情熱ナチョチーズが登場。こちらは、ドリトスのナチョチーズ味に酷似している。前回のトリフ&ソルトでは、ドリトスとの差別化を図っていたが今回は打って変わって真っ向勝負を仕掛ける方向へシフトチェンジしたようだ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?