見出し画像

笑ゥせぇるすまんスペシャル、(30分版)ユスリの落とし穴

今回の物語の主人公は襟戸勉(えりとつとむ)というエリート商社マンだ。年は28で、良い企業に就職するため学生時代から勉強に明け暮れ、ろくに遊びもしてこなかったらしく、白雪学園の制服姿の女学生を見るたびに憧れていたことを思い出す。会社の海外留学制度に選ばれたかと思いきや、同僚のアソビダに横取りされてしまう。襟戸は喪黒から唆されアソビダと愛人の証拠音声をカセットテープに録音し、不倫現場の写真をカメラで盗み撮る。そして襟戸は海外留学制度を勝ち取ったかと思いきや、ゆすりの味を占めてしまったようで白雪学園の女学生の万引き姿を目撃すると彼女をゆすりホテルへ連れて行く。そこへ喪黒が現れて逆にゆすりを受けてしまう。最後は、純真な彼女が裏番長だったことが判明し囲まれる。汚れた社会で生きて行くためには自分も身を汚さなければやっていけないのだろう。しかし、そこには危険がつきもので、いつ自分が標的になるのかはわからない。最後の喪黒の言葉が心に刺さる。美しい花が食虫植物… 都会の白い雪が覆い隠してくれるかぁ。うまいこと言うんだよなぁ〜喪黒は、と感心させられる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?