見出し画像

ゴーヤチャンプルー

義母さんから畑で採れたてゴーヤを貰ったので、今夜は今年初のゴーヤチャンプルー。
我が家のこだわりは卵は一緒のフライパンに入れるのではなく、別のフライパンで準備して火入れ加減を調整するのが卵がベタつかず色合い的にも好みでいつもこのやり方です。今日は塩麹で塩味を足して優しい味わい😋

そしてナスも大量に貰ったので、干し野菜にしているところです。微妙に余っていたエリンギもついでに。

それから全然ゴーヤチャンプルーと関係ないけど(笑)真空パック機を購入したので、鶏ハムの仕込みも楽になりました。楽しくて無駄にレモンとか真空パックしてみたりしてます。

#料理 #暮らし#おうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?