YON FES 2019

毎年一回のお楽しみ。
行くたびに快適さが増していて、フォーリミの心遣いを感じられるフェス。
今年も美味しいものを食べ、素敵な音楽を肌で感じ、友達と楽しい時間を過ごすことができて、凄く幸せだった。

KEYTALK
一番聴きたかったsympathyはリハで。
聴けないだろうなあ…と思ってたけど、リハで聴くことができて嬉しかった。
こーへーさんがドラムで参加した夕映え、そして太陽系、この二曲の流れが凄く良かった。

ビーバー
ぶーやんの喉の調子が悪く、声が枯れていて心配になった。
それでもライブは熱量が伝わってきて、胸に突き刺さった。
「仲が良いから出る。とか馴れ合いじゃなくて。
ドライな言い方になるけど、仕事。
格好良い人と仕事がしたい。
仲が良いから出るんじゃない。
格好良い人がやっている、格好良いフェスだから出たいんです。」
「やってもできないこともある。どうにもならないこともある。ただ、それをやるには生きてなきゃならない。若くして自分で命を絶つのが格好良いなんて思ったこと一度もない!生きてなんぼ。生きてなんぼだよ!!」
ぶーやんの言葉から色んな感情が伝わってきて、切なくなったし、同時に凄くハッとさせられた。
生きてなんぼの話からの27、別格の格好良さだった。

SiM
楽しい!楽しい!!
毎回思うけど、みんなで手や頭を振ったり、モンキーダンスしたり、あの一体感がたまらない。
こんなに楽しいのは、タイミングを先導してくれる親切な優しい悪魔のおかげです。笑
「YON FESってフワフワしたイメージがあってさ。
あそこの風船とか、ロゴとか。
『わぁ、タンポポが咲いてるよ〜。』とか言うやつばっかじゃないの!!?」
MAHさんの言葉にめっちゃ笑ってしまった。
(袖のGENちゃんも爆笑してた。笑)

スペアザ
久しぶりに見たスペアザ。
音楽も空気感も天気も全てが心地よくて、凄く晴れやかな気分になった。
4人のあの独特のゆるっとした雰囲気、大好きだなあ。
セリさんの抜け目ないところも大好きです。
loopも聴けて大満足。
フォーリミのときとは全然違うGENちゃんも新鮮でよかったし、スペアザの楽曲はやはり素晴らしい。と再認識できた。

クリープハイプ
聴けたらいいな。と思っていた栞が聴けて嬉しかった。
(GENちゃんパートがとても増えていて、途中で「声小さくない!?笑」と思ってしまったときもあったけど。笑)
セトリも知っている曲ばかりで、大満足。

サバプロ
格好良い!!と前から教えてもらっていて、今回初めて見れることを楽しみにしていたサバプロ。
リハで宇多田ヒカルのFlavor Of Lifeのカバーしたんだけど、めっちゃ格好良くて、鳥肌!!!
この時点ですっかり心を奪われてしまったのだけど、本番も圧巻のステージで、一気にファンになってしまった。
歌唱力、曲の構成力、曲順の流れ、MC(ブルエンを煽るようなMCには若さを感じたけども。笑)、どれも素晴らしくて、時間が経つのがあっという間だった。

ブルエン
トリ前と知ったときから期待しかしてなかったブルエン。
私の大好きなブルエンは間違いなくそこにいて、セトリもMCもブルエン節が全開だった。
最初からクライマックスと言って始まった、もっと光を
立て続けにネバエン ロストジンクスと大好きな曲を披露してくれて、めちゃくちゃ胸が高鳴った。
感情高ぶりすぎて、やや矛盾を感じるMCも、愛があるからこそだったし、
なにより
「今日初めて言うから、恥ずかしいんだよ!!!
04 Limited Sazabysという歌を作ってくれて
04 Limited Sazabysというバンドを作ってくれて
ありがとうございました!!!」
この言葉はブルエンだからこそ言える言葉で、めちゃくちゃ感動した。
ブルエンがトリ前で本当に本当によかった。

フォーリミ
Shineでセリさんが出てきてくれたり、en.のRememberで義勝さん、やなぎさん、えぐさんが出てきたりと豪華コラボだらけで、めちゃくちゃ贅沢な時間だった。
セトリもキラーチューンの連続で体力は0になったけど、満足感はMAXでめちゃくちゃ幸せだし、MCでYONを大切に思ってる気持ちが凄く伝わってきた。
フォーリミが宝物だと言っているものは、私たちにとっても宝物だし、大事にしていきたい。

毎年参加しているYON FES。
今年も最高に幸せな時間を過ごせました。
来年もいけますように。

2019.04.07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?