HEY-SMITH Life In The Sun TOUR

ライブハウスで初めて観るヘイスミ、たくさんの幸せと笑顔に溢れた空間だった。

整理番号も遅く、のんびり会場入りしたけど、私が入ったときには、まだかなりの余裕があり、PA付近も空いていたので、照明卓真横をキープ。

先行はcoldrainから。
今日はcoldrainワンマン!?と錯覚してしまうくらいの熱量とセットリストで、会場全体が興奮状態に。 「おおきに!」
「こんなに楽しいの自分たちのワンマン以外でなかなかない!」
「(会場の熱量が凄いのは)今年ハジマザがないから?俺ら去年出てないしね。今日はその分三倍くらい楽しんでやるんで!!!」
masatoの言葉やメンバー全員の笑顔から、coldrainにとっても今日がスペシャルに楽しい日なんだと伝わってきて、凄く嬉しかったし、めちゃくちゃ楽しかった。
(猪狩さんがMCで「今日masato機嫌めっちゃ良くない?あんな機嫌良いmasato見たことない。一曲目終わった後「おおきに」言うてたで(笑)。アイツ、アメリカやのに。名古屋やのに(笑)」って言ってた。笑) 「Life In The Sunが爽やかなアルバムだし、俺らも爽やかな曲を。歌物です。」からのFinal destinationはめちゃくちゃテンション上がった。
爽やかな曲なわけがない!と分かっていたけど、あんなのズルいなあ。テンション上がるに決まってる!と思わずニヤニヤしてしまった。

coldrainのアルバム発売、ワンマンライブが更に楽しみになったし、ヘイスミとの絆も感じることができて、幸せな時間だった。

そして、ヘイスミ。
私が思い描いていた以上の幸せな空間が広がっていて、楽しい!!以外の言葉が見つからないような、そんな時間だった。

イェーイのコール&レスポンスからの
「お前らアホや(笑)。イェーイで会話できる(笑)」
は思わず声に出して笑ってしまった。

大好きな曲もたくさん聴けたし、猪狩さんがMCで話した
「今日来られへんかったヤツ、チケット取られへんかったヤツ、仕事になって来られへんかったヤツにもよろしく言うといてくれ。今日のこと話しといてな。居酒屋とかで。俺らとお前らは繋がっていて、お前らとそいつらは繋がっていて、ということは俺らとそいつらも繋がってるから!お前らが繋げていってくれ!!」
という言葉に凄く感動した。
今、そこにいる人に向かって伝えるMCをする人が大多数の中、猪狩さんはその場にいなかった人に対しても愛を持っていて、人との繋がりを大切にする人なんだと思ったし、ヘイスミがたくさんの人から愛される理由がわかった気がした。

曲もたくさん披露してくれて、やまないアンコールを受けて、Wアンコール。
(Wアンコールのときmasatoも飛び入りで参加)
最後の最後まで、最高に楽しい時間を過ごすことができて、大満足。

ヘイスミもcoldrainも大好きです。

2019.05.24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?